こんにちはニコニコ

今年初のふるさと納税の返礼品が
届きました音譜

今回はこちら千葉県長生村から
海の幸頂きましたアップ



本生ズワイ蟹🦀ですゲラゲラ
カニの足が18本くらいとかに爪が4本
そして食べにくい感じの体の分部イラッ



調理例でカニクリームコロッケって…
不器用な私は無理なので鍋🍲で普通に
食べたいと思いますチュー





そうそう…ちょっと悲しい気持ちに
なったお話ショボーン

以前、義妹から夫に届いた手紙を見せて貰いました。その中で去年、亡くなった義父の母100歳になるお婆ちゃん👵に生活保護申請をしたいと義妹がケアマネに相談したと言うもの。

ケアマネ資格を取得している義妹は…
CM(ケアマネ)生保(生活保護)ADL(日常生活自立度)こう言う言葉を使い書いているので、その世界に居ない夫からしたら読んでもチンプンカンプンだと言っていました。

私が生活保護申請するの?って聞いたら夫は生保って生活保護ってコトはてなマークはてなマークはてなマークってガーン


そもそも亡くなった義父が相続していたお婆さんの暮らす家は元はと言えばお婆さんのモノ🏠

今は亡きお爺さんはどんな思いで家や財産を長男である義父1人に残す遺言を書いたんだろうはてなマーク



そう思うと悲しい気持ちになりました



施設入居させるなら、その家を売ってお金に変えてあげたら良いのに。その家をお兄ちゃんと私の共同名義にする!って(−_−;)


しかし…

亡くなった義父の実妹が生活保護は反対してるらしい。

そりゃそうだよ。家・財産だけ長男1人で継いで、婆さんを生活保護にするって酷いわ😳

そりゃ他の弟妹が怒るのは当たり前。


「私も生活保護申請は反対なのよ」と義母。


じゃあ誰が希望してるのはてなマーク


義妹しかいないよね…



なんか悲しいえーん