こんにちはニコニコ


去年の秋頃に予約してた北海道旅行✈️
上の子と一緒に行く予定だったんだけど
キャンセルとなりましたショボーン

仕方ないですね。

その代わり、美味しい物🦀食べに行ったり洋服買ってあげたりして3泊4日短い間だったけど娘との貴重な時間を楽しめましたニコニコ





しかーし。娘が来る前の日に
悲劇が起こりましたガーン


前回 書いたブログの続きのお話です。

亡くなった義父の準確定申告で…夫のマイナンバーカードのコピーを送れって言ってたけどなくても手続き出来たから❗️

と夫のところに義妹から📩がありました。


(調べると拒否などのなんらかの理由でそれがなくても受理してくれるケースもあるみたいです)


夫が義妹に電話をして…

「今回は税務署がなくても受理してくれたなら、それでいいけれど今度から俺の身分証明書や印鑑などが必要な時は書類を一度こちらに見せて欲しい」


そう義妹にお願いすると…


義妹「は?お兄ちゃん私の事を信用してないの?」


夫「ううん。信用してるとかしてないとかではなくて、俺の印鑑や身分証明書が必要な手続きの時には一応目を通して置きたいから!」


義妹「私の事を信用していないから見せろって言ってるんでしょ?ムキー


夫「だから、信用してるとかしてないとかの問題じゃなくて、そう言う時はどんな内容の書類なのか見て置きたいから!」


義妹「絶対、信用してないからでしょ?私はね仕事で忙しい中、手続きに行ってるのに感謝のひとつもしてないのか?ありがとう!って言うのが本当でしょ?そんな事も言えないワケ?ムキー


夫「ありがとう!っては言ったよ。有難いけど、でも俺の印鑑や証明書などが必要な時は一度確認させて欲しいだけだよ。逆の立場ならそう思うだろう?」


義妹「ありがとう!とは言ったけど一言目じゃなかった!電話掛けて来て一言目に感謝の言葉を言うべきだろ!?ムキー


夫「お母さんに代わっていろいろ手続きをしてくれるのは有り難いと思うよ。そう思ってるよ。だから、〜してくれるのは有り難いけどって言ったじゃん」

義妹「お兄ちゃんは私に感謝なんてしてない!………」


夫「よくやってくれてるし感謝してるよ」


義妹「してない!!してたら確認させろなんてそんな事言わないでしょ?信頼してるなら見せろなんて言うはずない!だから感謝してる、信頼してるなんて嘘だ!!ムキー



こんな感じで電話の向こう側で叫ばれていましたガーン


ヒステリックで話にならず、こちらからプチっと電話を切ったら。


義妹から
「酷い!酷すぎる!電話切ってこんなんじゃ信頼関係も何もないじゃない!」と📩





皆さんの信頼関係ってなんですか?


私のことを信頼してるなら、書類を見ずに自署しろ!
私のことを信頼してるなら、書類を見ずに実印押せ!
私のことを信頼してるなら、書類を見ずに身分証明書寄こせ!




義妹が言う、これって普通なんでしょうか?



普段は優しい夫も流石に義妹に疑いの目を向け始めました。


でもそれまでのやり取りは言われるがままに行ったそうなのでどんな書類にサインしたり判子付いたりしてきたかよく分からないそうですガーン


私がレシート見て『この印鑑登録証明書は何に使ったの?』

夫『たぶん〇〇の手続きでだよ!』

私『その〇〇の手続きでは実印なんて必要ないよ!』ガーン


私『〇〇県(夫の実家)に実印持って行ったの?』

夫『〇〇県には一度も判子なんて持って行ってないよ!』


私『義妹から49日法要の時に実印持って来いって連絡来てたよね?』

夫『来てないよ。』

私『携帯電話見せて!』

私『ほらっ。義妹から実印持って来い!って連絡きてるじゃない?』


夫『あっ。本当だ!でもね。俺はちゃんと書類を確認してから判子押したよ!』

私『判子持って行った事すらも覚えてないのに?』ガーン??


夫『うん。それはちゃんと覚えてるよニコニコ


私『……びっくり


私『〇〇の手続きには戸籍謄本が必要だけど取ったの?』

夫『ううん。取ってないよ!ずっと前に取って家に置いてた戸籍謄本を家でコピーして使ったと思う。ニコニコ


私『自宅でコピー??戸籍謄本を?』

夫『うん!ニコニコ


私『そんな物が有効になるはずないでしょ?期限だってあるし滝汗


夫『みかんちゃん。僕今度からちゃんとするからウインク


私『ガーン?もう義妹に今後は全て任せたら?何もかも放棄して。』


夫『それはそれで嫌だ…だから、今度、お母さんに聞いてみる。今までいろんな物を俺に隠してきたけどどう言うつもりなのか?って、、、俺には見せず妹に全部、管理させるって言うならもう俺は知らないから。って言ってくる』


私『うん。分かった』ガーン

私『今から実家に電話して〇〇の件だけでも聞いてみたら?』


夫『夜だし、妹が来てるかもしれないえーん

私『じゃあ。お母さんの仕事が休みの日中に電話してみたら?滝汗

夫『土日は妹が昼間から来てるかもしれないえーん


私『なら。平日。お母さんが仕事の日の昼休みの時間帯に携帯電話にかけてみたら?滝汗


夫『うん。キョロキョロ



こんな感じで自分より10歳も年下の義妹を怖がる夫です滝汗


夫『でも妹とっておかしいよねぇ〜。何もかも隠そうとして。』

私『だから最初からおかしいって言ってるじゃない?』


夫『うん。この前のではっきり分かった!』



わたし 『……十分、あなたもオカシイヨ。』



今すぐ夫にMRI検査を受けさせたいえーん




おしまい音譜