こんにちはニコニコ

皆さんはもうマイナポイントの
申請をしましたかはてなマーク

私はコロナが流行する前に
マイナンバーカード💳を作った
もののマイナポイントの仕組みが
よく分からずガーンあせるあせる

戸惑いながらも📺などで
総務省が計上している予算は
4000万人分と言う事でDASH!DASH!

なんじゃそりゃアップおーっ!

だとしたら…

日本の人口って1億2〜3千万なのに
半分以下の人しか貰えないってコトガーンDASH!


これは急がねばビックリマーク
と言う事でネットでお勉強キョロキョロ

まずは マイナポイントの予約と
申込方法の動画です📘




そして
分かったコトビックリマーク

①マイナポイントはマイナンバーカード💳を作っていないと申請すら出来ないと言うコト。

②期間中に最大で1人2万円の利用(チャージ)で25%(5000円)の還元があるコト。

③マイナポイントはひとつの決算方法しか選べないコト。

④決算方法によっては最大5000円+得するものがあると言うコト。

⑤申請したからと言って今すぐ買い物しても対象期間内ではないので気を付けるコト。


ほぉ〜〜分かった様な
分からない様なニヤニヤあせる


って言う事で1番お得🉐な紐付け決算ランキングをアップしてくれてたサイトがありましたので紹介しましょうニコニコ














そして堂々 

第一はイオンのWAON🐶
でした爆笑拍手




最初はいつもイオンクレジットで
買い物してるからイオンクレジット💳に
しようかな?なんて思ってたけど

やっぱり こりゃWAONかなチュー

うちは2人家族だから1万4千円分の還元ってコトはてなマーク


とりあえず Apple Store で申請に
必要なアプリをインストールしましたニコニコ




このアプリを使って予約&申請するらしいチュー

なんか ややこしいガーン

1人じゃ不安なのでガーン

旦那さんがお休みの日に一緒に

やってみるねギザギザおねがい