先日、実家の母から電話がありました。

久しぶりのお母さんとの長電話でした。

私がコロナに罹っていないか心配して電話をかけてきてくれたみたい。

いつまで経っても親は親であって子供は子供なんですね。

愛を感じましたドキドキデレデレ

そう言う私も離れて暮らす子供達に「脂の乗ったお肉が免疫力をアップさせる」と聞けばすぐさまステーキをポチり子供に送ったり、もちろん、以前、紹介したくま柄のお手製マスクなども送りましたニヒヒ



で、、、

この春、姉の子供が海外の高校に入学する事になったらしい…

当初は春休みに家族4人で渡航して、子供を連れて行く予定だったけどコロナのせいで行けなかったとか、、、



調べてみると現在(6月まで)その国は入国禁止措置が取られている様です。




しかし7月にある入学式には渡航したいらしくて



英語が喋れる子供真顔英語が喋れない親ゲッソリ問題
 


旦那さんが仕事を休めなければ、行きは英語が話せる子供がいるけれど帰りは1人で不安なんだそう…



で、出た案が、、最低‼️



実家の父が姉とその子供と三人で渡航✈️

母は姉の下の子供を見る為に姉の家に。

そして誰も居なくなる実家のわんこ🐶の面倒をみる為に私が実家に行く。(父はペットホテル🏨に預ける事を嫌う為、旅行などの際はいつも私がわんこのお世話に帰ります)



こんなヘンテコな案を提案してきました滝汗滝汗滝汗



なんじゃそれビックリマークビックリマークビックリマーク


真っ先に心配したのは父のことです。


父は先日亡くなられた志村けんさんと同い年。




そんな年齢の父を今のご時世、コロナウイルス🦠の危険を伴うなか、姉の不安の為に海外へ同行させようなんて私には信じられないムキー



何かいい案がないか調べてみました。

現地に在住する日本人ガイドさんに頼む。

これはお金で解決出来そう💰

でも、その時期、行けたとしても直行便✈️があるかどうか?何処かの国を経由しなきゃ行けない問題チーン

しかし乗り換えくらいなら、しっかり下調べをしとけば何とかなるでしょ真顔はてなマーク



そんなこんなで、、
親の命なんてどうでもいいと考えてる姉にはついていけない私なのですムキー