パステルシャインアート教室 | ゆるりと優しく自分癒しをしていこう

ゆるりと優しく自分癒しをしていこう

私が自分と向き合い、自分を少しずつ癒す事ができるようになった、色々な学びを自分のペースでお伝えしていきたいと思います。

本日も私のブログにお立ち寄り下さり
ありがとうございます😊

感謝、感謝です😊

遅くなりましたが4月2回目の
パステルシャインアート教室
「チューリップ🌷」

「チューリップ🌷」
トルコを原産地とするユリ科の植物
オランダが有名な産地

日本には江戸後期に伝わり「ぼたんゆり」と
呼ばれている時期があった

名前の由来はトルコ語の「Tulipan(ターバン)」
なんだそうです


チューリップの色で変わる花言葉



~愛の告白

ピンク~誠実な愛・愛の芽生え

オレンジ~照れ屋

黄色~実らぬ恋・正直・名声

~美しい目

~永遠の愛・不滅の愛

~失われた愛・新しい愛

斑入り~疑惑の愛

黒~私を忘れて下さい

など色によって花言葉が全然違うので…
プレゼントする時は注意する必要がある様です

更に調べてみましたら…🌷
チューリップや薔薇🌹など本数別にも意味が…

1本~一目惚れ

3本~告白

7本~密かな愛

11本~最愛

99本~永遠の愛

108本~結婚してください
(結婚式場に薔薇🌹が108本置いてあるのは
こういう意味があるからだそうです😊)

999本~何度生まれ変わっても貴方を愛す

などの違った意味合いがあるそうです🌷


私が調べておいた、そんな豆情報を
皆さんにお話ししつつ…🌷

この日も簡単な脳トレクイズを解いたり
座ったままの軽いストレッチをしてから…

チューリップ🌷にとりかかりました








チューリップの配置をわざと斜めにしてみたり

赤を微妙に違う三色で塗り分けたり

配置色使い工夫されていました🌷

可愛いらしいチューリップ🌷が描けたと
見せ合って喜ばれていました🌷

自然に笑顔😊

温かい空気に包まれていました🌷



温かい空気感と言えば🎵

5月に入ってすぐ、
前から「可愛い」「温かい感じ」が大好きな
絵本「くまのがっこう」の展覧会


に松屋銀座まで行って参りました🐻












可愛い絵癒されて
温かい気持ちになれた
穏やかな気持ちになれた

感謝の一週間でした🌷🐻