ブログへのご訪問ありがとうございますおねがい



黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花


横浜/綱島アイシングクッキー教室

JSAアイシングクッキー認定講師

初心者様、お子様連れ様大歓迎合格


🍊mikans icing cookie🍊


大人にも子供にも喜ばれる

かわいいクッキー作りを

目指しています。


よろしくお願いしますニコニコ


黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花


只今、アイシングクッキー教室は
お休みさせて頂いています。

再開の時が来ましたら
こちらのブログでもお知らせさせて
頂きます。

よろしくお願い致しますキラキラ



もうそろそろ梅雨明けですかね?
あつ〜い夏がやってくるのかなひまわり
子供達も明日で学校が終わるので
夏休みに突入しますよーニヤニヤ

今年はどこへも行く予定はないので
これから何をして過ごそうか
頭を悩ませるばかりです…笑い泣き


最近の私はとゆうと
こっそり⁉️ひそかにキョロキョロ
教室のロゴを作っていまして…
mikan's icing cookieのロゴはんこが
完成しましたー!ラブ拍手





名刺とか、持ち帰り用の袋に気軽に使えるようにポンポン押せる消しゴムはんこを自分で作ってみよう!と思っていたのが最初です。

まず紙に自分でイメージした
デザインを描いてみました。
可愛くもしたいし、
クッキー教室って見てすぐ分かるような
ロゴにもしたいし…
みかんは外せないし🍊…笑
とか色々考えて描いてみました口笛


デザイナーさんとか
プロにイメージを伝えて
作ってもらえば、
もちろんオシャレで
ステキなものを
作ってもらえたと思います。
(多分お値段もステキなお値段で…お札


でも、まだまだひよっこの
今の自分らしく手作りする感じが良いな!
と思ったので
手作りのロゴで
自分で消しゴムはんこにしようと
思ったのですニコニコ

ただ、自分でロゴを描いてみて…
「これ、細かすぎて
絶対自分で消しゴムはんこ
作るなんてムリだわ…」滝汗チーンゲッソリ
となったわけです。
どうせ作るなら、やっぱり
いい形にしたい!
と欲がでてきたわけですちゅー


それで、私の希望を叶えてくれる
素敵なはんこ作家さんは
いないかなー?と
minneで探していたのです👀✨

そして、出会ってしまいましたラブ

オーダーはんこや可愛い消しゴムはんこを
作られていた
 の作品に一目惚れして
依頼させて頂きましたデレデレ


とってもユニークで
可愛いはんこ作品を沢山作られていて
ぜひこの方に作ってもらいたい!
と思いました。

メールで丁寧にやりとりさせてもらって
ロゴも褒めていただいて
嬉しかったですデレデレ

ラッピングや説明書、封筒、マステなど細部まで本当に可愛くて可愛くてドキドキ
スタンプ自体も機械で作られている
からか細部まで本当にキレイで
とっても押しやすかったですキラキラ

消しゴムはんこより
ゴムの強度も強いらしく
長く使えそうで
本当に理想のスタンプを作って
もらって感激ですラブ


このご縁に感謝して、
大切に使わせて頂きます。
ありがとうございました😊

まずは、名刺をつくらねば!プンプン
夏休み中にやりまーすウインク


最後までお読み頂きありがとうございました😊