小さめにしたアレンジメント★4点 | mikans shop blog

mikans shop blog

フラワーアレンジメント、花束、プリザーブドフラワー、ウェディングブーケなどを取り扱っていますmikansのショップブログです。

10月ももう終わりですね。

となると、今年もあと2ヶ月ほど・・・早いですね。


さて、本日は10月にお届けしたアレンジメントの中から

4点ほどご紹介したいと思います。

どれもあえて小さめに仕上げたものです。



こちらは有楽町のシアタークリエにお届けした楽屋花です。

持ち帰ることができるくらいの大きさで、ということで

全体的にコンパクトにまとめ、

その分秋らしい実ものや小花などを使って

かわいらしく仕上げました。





こちらの2点はご結婚のお祝いにパーティ会場へ配送したものです。

会場の雰囲気を壊さないように優しい色合いにし、

また持ち帰りにご負担にならないように

小さくぎゅっとまとめた作りにしました。



最後にこちらは4点の中では一番大きいものですが、

六本木の俳優座劇場へお届けしたアレンジメントです。


幅、高さともに1m以内でというご指定でした。

1mですと、それなりに大きいものはできるのですが、

大きすぎないようにという意図を感じたので

範囲めいっぱいというよりは少しまとめて

その分花がたくさん詰まっているような印象に仕上げました。

男性用でしたので、色合い、種類などをあえてシンプルにしています。