2年ぶりに帰省しました♫ | エルとママンとパパンの日常

エルとママンとパパンの日常

猫ちゃん大好きなパパンの影響でお家へ迎え入れたエルにゃん
ワンチャン大好きママンの方がエルにゃんの魅力にハマってしまいました。
そんな我が家の日常生活です。

こんにちは♫

 

Mikan's CHALKARTのMikanです。

 

お盆休みに2年ぶりに

故郷へ帰省しました。

 

父も母も大喜びでした(笑)

一緒にお買い物に出かけたり、

温泉に出かけたり、お祭りに出かけたり、

3泊4日の帰省でしたが、

充実した楽しい時間を過ごせました。

 

旦那さんのリクエストで

稲庭うどんを食べに行きました。

やっぱり、稲庭うどん大好き!

とっても美味しかったです(^ー^)

 

その後、目にした美術館のチラシに

「Muse」が展示されてるとあって、

せっかくなので見てきました。

美術に詳しいわけではないけれど、

美しい作品をゆっくり見る・・・

とっても癒されます。

頭の中が洗われるような気がするんです。

私だけですかね(笑)

とっても素敵な時間でした。

 

帰省する前に名古屋で開催されている

大エルミタージュ展へも足を運びました。

これもまた、素晴らしいものでした。

音声ガイドを使って見て回ったのですが、

ただ見て回るよりも2倍にも3倍にも

楽しめて、理解を深めることができました。

 

今年は思ったよりも長くお盆休みが取れたので

よかった(^ー^)

年々歳をとる両親を見て、なるべく毎年

帰ろうと思いました。

来年も父、母、そして実家のわんこ「りく」

に会いに帰ろうと思います。

 

帰省の間、ペットホテルにお願いしていた

エルさんは、ホテルでスタッフの方々に

人懐っこく甘えていたようでとっても

可愛がられたようです(^ー^)

それでも、お迎えに行って帰ってきたら

きっと寂しかったのかな?

いつもに増してストーカーのように

家の中どこへ行くにも付いて回り

ニャーニャーと鳴いて・・・

やっと、日常が戻ったのか、

いつものエルさんに戻り、

元気に過ごしています(^ー^)

エルさん、お留守番お疲れ様だったね♫