最中に挑戦!!  | ひなたぼっこ♪

こんにちはっshoko


今日は朝からバタバタでした...


電車遅れてるしぃ――    遅刻じゃぁ―んshoko





さっ


ここのとこ体調がイマイチだったのですが、ちょと新しいものに挑戦しておりました。






そそっ タイトルにあるよ~に最中ですっ最中十万石







ひなたぼっこ♪ ~m*r sweets garden~
も、最中?  なの?? 汗・・    今川焼きじゃなぃの???


な出来具合になりましたぁ―






ひなたぼっこ♪ ~m*r sweets garden~
う~ん、、、 実物のほうが もう少し最中っぽく見えると思います(多分汗







ひなたぼっこ♪ ~m*r sweets garden~
餡子を入れる前の状態アゲアゲ↑




これね、ずっと作ってみたかったものなんですよ~


でも どう作るかで すごく悩んでまして考える人


使う粘土でも悩んでたし、質感もね。


餡子の透け具合も どうしていくか、、、、、





まっ とりあえず妄想イメージした作り方でやってみるかぁ と、


作ってみたものの~ 微妙な結果にガクリ







ひなたぼっこ♪ ~m*r sweets garden~

先日オーダーしたsariさん の消しゴムハンコを うっすら押してみたのですが、、、


粘土が薄いので結構押すのが難しいです(ハンコに粘土がついてしまう)







ひなたぼっこ♪ ~m*r sweets garden~

大きさは こんな感じです。



リアルサイズかな。



わぁ こうやって見るとホント今川焼きみたいだわ笑












もちぃっと研究!!

お帰りにポチッとしていただけると嬉しいです○┓ペコ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村