ついに仮面浪人夏休み編です!

 

夏休みはねぇ...ほんと辛かった記憶しかないよ。。。

通ってた学校は2ヶ月間ありました。

 

1日のルーティン

7時起床

~10時 数学

10~20時 図書館

21時 自由

23時 暗記

 

二か月間は、実家に帰り図書館にいってほとんど勉強でしたね。

あ、でも、たまに、高校の同期と少し遊びましたよ。

 

夏は受験の天王山!!!

 

夏休み中に第二回河合塾模試が控えていたので

それに向けて勉強していました。

ちなみに、私が第一志望としているところは偏差値60(理系)くらいの大学です。

 

半年ぶりの模試、結構緊張しましたね。

周りは現役生の中、浪人生一人。

 

初めは確か、数学かな? (間違えてたらすみません。

やっぱり、半年前受けた模試との手ごたえは全然違いましたね。

初めて、模試が楽しいと感じた瞬間でしたね(笑)

 

結果は、

数学60真ん中ぐらい ↑5アップ

英語50あたり ↑5アップ (英語激弱なんです...)

理科60前半ぐらい ↑10アップ

第一志望C判定!!!

 

今まで、Eしか取れなかったのが初めてCをとれてこの時めっちゃ喜んでました(笑)

自分ならいけると思った瞬間でしたね。この時までは…

 

仮面浪人の夏休みは、ほぼ宅浪と変わりません。

親としか会わず、ほとんど勉強。周りに支えてくれる仲間が少ない。

とてもつらかったです。二度と経験したくないですね。

 

これから、仮面浪人をする人のアドバイスとしては

夏休みが終わるとあっという間に共通テストが来ます。

なので、まずは苦手科目をつぶしてください。

自分は、苦手科目(英語)が最終的に苦手のまま受験を迎えてしまったので

落ちたと思います。夏休み苦手科目を中心に勉強をしていってください。

そうすれば、合格の確率が高まると思います。

 

感じですかね。

次は、秋編について書きたいと思います。

ここまで読んでくださりありがとうございます。