みかんの成長 | 主婦に優しい、手間のかからないみかんの育て方

主婦に優しい、手間のかからないみかんの育て方

家事の合間などで出来るみかんの家庭果樹を始めてみませんか?

どうも、みかん専門家庭果樹アドバイザーの藤林です。



今日は自分の植えた鉢植えみかんについて話したいと思います。




いや~本当に成長が目覚しいです!!



気がつけば至る所から芽が出てきています。



この調子なら、すぐ肥料切れを起こしそうだな、準備しとかないと・・・



やはり、果実を実らせるのもそうですが、芽を出すのも力が要るので、その分栄養が必要です。




なので、やりすぎはいけませんが、水をやるときや、農薬をまくときはちょっと葉面散布剤をいれたり、早めに肥料をやるなどしてやりましょう(前に言ったような気がしますが(笑)



そして、これがその芽が出ている写真です。




なかなかの成長っぷりですね!!!!(親バカ)


この調子でしっかり育てていきたいと思います。




今日はこの辺で失礼します。



それでは、また。