今日は一粒万倍日 | いつもしあわせアストロ望診インストラクターmikaのhappyブログ

いつもしあわせアストロ望診インストラクターmikaのhappyブログ

東洋医学の望診×占星術を軸に自然の法則に基づく、その人に合った食や生活習慣のご提案や体の仕組みをお伝えすることを通して、その人自身が自立して、自分らしい輝きを放つお手伝いをしています♡

今日は クリスマス🎄ですが


一粒万倍日でもありますねウインク


大黒天様のご加護も得られる日とのことで


我が家の目と鼻の先にある


大黒天様に夫婦で参拝に行ってきました爆笑







大黒天様は、この中にいらっしゃいます。



ついこの間まで紅葉で🍁綺麗な境内が


すっかり葉が落ちて 冬の景色に様変わりしていました。



昨日はクリスマスイブで、娘の誕生日でした🎂


私も母になって18年経ちました。




早いなぁ、とも思いますが


振り返れば長い道のりだったなぁとも思いますおねがい


もう18歳なんて、親のことなんか


二の次三の次。。


当たり前ですね。


私もそうでしたから笑い泣き



彼女らしく やりたいことを


やりたいだけやらせてあげられる


環境を作ってあげられればと思います。



歳相応の 悩みも色々あるでしょうけれど


見守る姿勢を忘れずにいたいと思います。



18歳は法律上、成人と認められるんですよね。


昭和生まれにはピンときませんけどてへぺろ



昨日は恒例のクリスマスチキンを食べたので


今日は残りの骨をコトコト煮て


ボーンブロスを仕込んでいます。






タンパク質の効率の良い摂取方法として


ボーンブロスは本当におススメです。



育ち盛りのお子さんから、


咀嚼力や消化のエネルギーが不足している


お年寄りまで、


全ての方にとって


骨の髄にあるアミノ酸やコラーゲンを煮出した


ボーンブロスは体を大きくしたり、


作り替えたりする材料に使われるタンパク質を


消化のエネルギーをさほど使わずに


吸収する事ができます。



我が家は、週一回、鶏ガラなどで


ボーンブロスを作ってストックしています。



お料理の出汁に使って 毎日摂ります。



お味噌汁に入れると摂りやすいです。



できるだけ毎日摂ると良いのです。



なぜなら、タンパク質は体の中でストックできないから。



こまめに摂ると良いのです。



身体の中では、自覚症状があまりなくても


壊れた組織の修復など 日々されています。


その時に、材料になるタンパク質が無いと



自分の身体の骨などから 


タンパク質を抜き取って材料にします。



自分の体を壊してしまうので


骨ももろくなりますし 肌のハリもなくなります。



サプリで補う事もできますが


サプリは 添加物がついて回ったり


質の問題がありますね。



良質なサプリを探すのも大変です。 



日々のちょっとしたひと手間で


からだを労わることができますので


できそうな方は 


是非ボーンブロス挑戦してみてくださいね。



手羽元などの骨付き肉をコトコト煮たり


鍋にするのもおススメです。



骨は捨てずに 翌日お水から煮るだけで


プルプルコラーゲンスープが出来上がりますラブ



お試しあれラブラブ