今日は。

次女が深夜吐いたためゲロー
学校お休みの月曜日。
でも。
吐いたことを覚えてない本人。
基本元気なので、(ただ学校で2次被害を出したくないので休ませた)まぁ、アレ食べたい、テレビ嫌だと愚図る!
週明けから。。。ガーン


昨日は。
旦那不在で、子守でしたが。
久々にの~んびりできた日曜でしたおねがい

我が家、子守dayのお昼ご飯は決まって、
卵サンドイッチとバナナスムージー
なんだけど。

いや〜久々じゃない!?このメニュー!
って言いながら作りました。
この感覚がよかったんだな♫


そして。
土曜、サッカー終わりに。
我が家もNintendo Switchデビュー果たしましたおねがい
長女と次女でお金を出し合っておねがい
それもあって1日中静かにゲームをしてくれました♫
おかげで私も作業が進んだし♫
そんな日曜もあるよね〜口笛





おやつはグルテンフリー トリプルチョコブラウニー。




夜ご飯はお鍋!



私も一緒にマリオカート楽しみましたよ♫
いやあ。
子供の、あの、リモコンの使い方をすばやく学ぶ術、ゲームを瞬時に理解できる術、ついていけない!


そして、タイトルのバーバラちゃんとは、stingrayのこのぬいぐるみ。




長女のクラスはyear5と6の混合。
毎週末、順番に家に持って帰って、バーバラちゃんと何をして過ごしたか日記を書くんだって♫
金曜に久々にアッセンブリーを見に学校に行ったけど。
6年生なんか、ほんと大人びた子が多い中、担任の先生はこーゆー風にして心の中を探ってるかな〜。

上の子の年はまだ、
かわいい〜!ぬいぐるみ〜!
って言って抱きしめるけど、そんな光景もそろそろ無くなるのかな。。

我が家は、運良くケーキ類が沢山あった週末で、ラーメンやお鍋も食べたし、サッカーに任天堂スイッチも来たし、バーバラちゃん楽しかったかと思います爆笑