今日からターム2スタートで、やっと子どもたちが出っぱらってくれましたおねがい

そしてすぐさま大掃除に取りかかる!!

明日は日本のお友達がやってくるので、大、大掃除!!!
我が家が大掃除するのは1年に1回あるかないか。
自分家で誕生日パーチーをするときにしか大掃除は発生しません。
しかも外だけ。
なので家の中なんて放置。

で、す、が。
これを機に、カーテンを洗いました。
な、ん、と、10年ぶりにガーンガーンガーン
いや、前に住んでた人が洗ってなかったらそれ以上〜〜ガーンガーンガーン
ラウンジの下なんて3年ぶりガーンガーンガーン

普段、掃除機が届く範囲しかしないから、角におもちゃ、ゴミが溜まってるのを見てみぬふりをして早3年。。

カーテンは、テレビの後ろなもんだから。
ホコリまみれになるのが嫌だったのと、ずっと買い換える予定にしてたし、テレビ台も新調したかったので、いつまでも来やしない、
'そん時でいーやー(掃除)'
だったのです。

が、今日やってみて。
恐ろしいほどのホコリ!
山積み!!
ってゆーか、この中で息をしてたなんてガーン
恐ろしや!

ホコリの無い家に住みたいなんて思ってないけれど、掃除のしやすい家には住みたい!

私ができることは、やっぱり、

*物を減らすこと
*昔の家具やらなんやらを新調すること

かなおねがい

テレビ台も、昔はバリ風の家にしたいラブ
なんて思ってね。
行ったこともないくせにね口笛

重くて無駄に大きいのを買ってしまってね笑い泣き

ナチュラルで小さいのに新調したいんだなー!
カーテンも、布じゃなくてロールアップカーテンにしたいんだなー!!

壁もそろそろ塗り替えなきゃ。
だし。

剥がれた所を隠してみた(笑)







永遠に終わらないガーン
住んでるとこが住んでるとこだから、強風が吹けばすぐ土まみれになるし、葉っぱは落ちまくるし。
保つ
って、大変ーーーガーン

タームごとに大掃除を組み入れるかなおねがい

ちょっと、最後に関係ないけど、昨日インスタで見かけた快適そうなやつびっくりびっくりびっくり
⇓⇓⇓


脚のとこのクッション!

クッションキット $59
電動式のポンプか手動式のポンプか選べたんだったかな。。

足を伸ばせなくてぐずる子供達に!
と、思ったのだけど、次飛ぶやつはカンタスで、カンタスからはまだokが出てないと。。。。
ちなみに、JALとANAからはokが出ているので使えるみたいです。(色んな決まりごとが書かれてました。)

日本に行く位ならそんなに大問題じゃないけど10時間以上となると、これは活躍してくれるのかも!