こんにちは☀️


お元気ですか?😊💓


またまた、とてもお久しぶりです😆



さてさて今日は、

私の地味〜な悩み(けども自分にとっては、なんとかなって欲しいなーって思うんですが🤭)をこちらに書かせてくださ〜いお願いスター




長男翔くんは23歳、(脳腫瘍もち。

現在は安定して過ごせてます)

知能は5歳ラブラブ

右半身軽度麻痺があり、視力は

ボンヤリと見える程度らしいです🤔


平日は作業所に通っています照れ音譜


4月に入り、作業所では

市の『カラフルアート展』の展示のためにちぎり絵を作成していました。



ほぼ職員さんの力作♡だと思うんですが


大きい作品でけたな〜⤴︎ラブ

色紙沢山ちぎったのね。

素っ敵〜スターと思いました音譜

(親バカですねあせるすみません爆笑🙇‍♀️)



翔くんの担当は、色紙をちぎる事でしたルンルン

(色もちょっと分かりにくいのでいつも、優しく手伝ってくれます職員さん♡感謝です♡)



そんなこんなで

指先の力がメキメキとついてきたのでしょうチュー


→気持ちがのったのか?

お家でも、作品を作り上げます笑い















①シーリングライトのリモコンボタンちぎり


他のボタンならまぁ、許容範囲ですが消灯ボタンがちぎられたら電気消せないんだわぁ〜タラー



②通所バックや服のファスナー持ち手の引きちぎり笑い泣き笑い泣き

スンゴイ力〜。

毎回ペンチ片手に、持ち手になんか変わるものつけますOK





③布マスクの紐を引きちぎりスター

 コレはよくしますので縫うのが地味にメンドイゲラゲラあせる

こだわりで、マスクの種類が決まっているので少ない枚数でのローテーションがめちゃ早デースひらめき電球

うぅーおーっ!新マスクの開拓しなくっちゃなースター





④作業所で休憩時間に使うマグネットボードは筆圧が強くて破壊。4台目に突入です👀

4代目マグネットボード花

何代目まで行くのかしら、、、汗うさぎ



まことに 翔くん、

大きめな おさるのジョージだわぁゲラゲラDASH!

と密やかに思いながら。。




それでもって、

先月に、ショートステイに泊まらせてもらったんですね。

その時に、夜中に1人でトイレに起きた時

持っていたフィギュアがトイレに落ちた事に気が付かず、流して詰まらせてしまいました。


業者さんにきてもらって

当日中には直ったそうです驚き


(業者さん、お休みの日にすみませ〜んあせる📣

そんでもって、ショートステイ先さん、

ご不便おかけしてすみません〜笑い泣き

トイレ、何ヶ所かあって良かったです。

だけど、絶対不便でしたよね、、あせる)


職員さんも、夜中のトイレ対策を考えてくださるそうです。

申し訳ございません〜🙇‍♀️🙇‍♀️🙏🙏




翔くんを叱ると、また違う大きな問題起こすし絶望

(起きるし。と言っときましょうかね爆笑)




なので 


淡々と翔くんの右脳に囁きかけます。

(寝てる時など笑笑)



『トイレにフィギュアが落ちなくなって良かったね〜偉いね〜ラブラブ』って。


未来形、願望論😁をリピート🤞


(私、囁き女将ですね笑ううさぎ

←知ってる人いるかな〜🤭あせる)




さて。トイレの詰まり修理代金の方はといいますと。


¥56,000ほど。也。汗うさぎ


(大変な作業だったでしょうね⤵️えーんお願い)


痛〜い。痛〜い。懐痛〜いもやもやえーん





アッ電球


そういえばびっくりマーク

私にしては珍しく

頭がフル回転びっくりマーク  




支援学校時代から入っていた学生さん向けの保険で

卒業後も継続できたので引き続き入ってたんですね。




それに損害賠償責任保険が付いていたのでは?と。

思い出しました〜(*^◯^*)わーい🙌


ふふふふふふ。


確認したところ、どうにか?

保険で賄えることになりました🙇‍♀️🙇‍♀️


保険会社様、本当にありがとうございました🥲🙏

ありがとうラブラブありがとうラブラブ笑い泣きです。


私の方でも、今後事件が

起きないよう気をつけて


脳に囁き続けますね照れ

(そういう問題じゃないですね?笑笑😆💦)




身体的な関係で、出来ないところも

変わらないところも多いぃのですが


時間はかかりますが、

かなり気長にかかりましたが

数年単位で成長して精神的にも変わってきているところもありまして照れ



まぁ、


他の方のblogを拝見すると

本当に涙出るほど頑張っておられる方もいたりして


私の地味な悩みなんぞ

大した問題ではないんだよなぁと思ったりチュー



少し前はてんかんが頻繁にあったもんですから

体調面で不安があったんですけども

今はてんかん薬のコントロールが出来てて


それだけでも感謝感謝なんだよなぁ〜えーん


と思ったり。


母も時折りムキーっとイラッとなったり

諦めだったり、また希望を持ったり

嬉しい事もあったり。


くるくると心は移り変わりますね爆笑


悟りが来るのはいつの日かな〜🤔🤣💦


長々と書いちゃってすみません。


ここまで読んでくださった方いたら

ありがとうございました〜🙇‍♀️ラブドキドキドキドキドキドキ




今日は

シーリングライト、なんとかしなくっちゃ〜

でーす☀️ 

みんなでアイマスク使うってのはどうかしらグラサン😆




ではまた照れ