버나드 박( Bernard Park )- 하루종일 부르지 (一日中歌うよ) 翻訳/和訳

作詞:버나드 박, 홍지상 作曲:버나드 박, 홍지상  編曲:홍지상

 

 

 

누군가의 맘을 얻는 게

誰かの心を得るために


맘을 움직이는 게

心を動かすのは


참 어려운 일인 것 같아

とても難しいことのようだ


Think about it day by day

日々それを考えて


시간만 가 빠르게

時間だけが早くすぎる


머리론 전혀 모르겠어

頭では全くわからない

 

 

원하는 대로 풀리지 않아서

思っているように解けなくて


이따금씩 앞날이 깜깜해 보여도

時々行き先が真っ暗に見えても


아직 내 속에서 빛나고 있는

まだ僕の中で光っている


그 자신감으로

その自信で

 

 

난 하루종일 노래를 부르지

僕は一日中歌を歌うよ


가슴으로부터 입으로 전해진 멜로디

胸から口に伝わったメロディー


끝도 없이 계속해 부르지

終わりなしに続けて歌うよ


내 안의 희망이 모두에게 닿을 때까지

僕の中の希望が皆んなに届くまで


난 하루종일

僕は一日中

 

 

마음관 다르게

思っていることとは違って


뜻대로 되는 일 없고

思い通りに行くことが一つもなくて


모든 게 엉망진창으로 꼬여 버렸을 때

全てがめちゃくちゃに狂った時


그저 주저앉은 채

ただ座り込んだまま


바닥만 바라보며

地面だけを見つめて


버틴 날도 있었지

耐えた日もあったよ

 

 

가고픈 대로 가지지 않아서

思い通りに行かなくて


내 두 발이 너무나도 무거울 때도

僕の両方の足があまりにも重い時も


결국엔 해낼 수 있을 거라고

結局はやりとげることができると


그렇게 믿으며

そうやって信じて

 

 

난 하루종일 노래를 부르지

僕は一日中歌を歌うよ


가슴으로부터 입으로 전해진 멜로디

胸から口に伝わったメロディー

 

끝도 없이 계속해 부르지

終わりなしに続けて歌うよ


내 안의 희망이 모두에게 닿을 때까지

僕の中の希望が皆んなに届くまで

 

 

나의 빛은 이 어둠에 비해서

僕の光は、この暗闇に対して


희미하다는 걸 알아, ooh, woah

かすかなことは分かってる


그래도 내 전부를 담은 목소리로

それでも僕の全てを込めた声で


노래할 거야 on and on, ooh-ooh, ooh-ooh

歌を歌うよ続けて

 

 

너무나 소중한 melody

本当に大切なメロディー

 

끝도 없이 계속해 부르지

終わりなしに続けて歌うよ

 

내 안의 희망이 모두에게 닿을 때까지

僕の中の希望が皆んなに届くまで

 

난 하루종일

僕は一日中

 

난 하루종일

僕は一日中