こんにちは、

自分を信じ

行動しちゃう人にするサポーター

野崎美香です音譜

 

 

 

 

前回クラウニングについて

書きましたが、実は2月にも

姫路でお散歩クラウニング

してきましたラブラブ

 

 

 

 

私が現在募集している

コーチングダイス®セッションは、

リードインストラクター取得のため

なんです。

 

 

 

もっと私の回りの人たちの

コミュニケーションにコーチングを

取り入れてほしい。

そのための講座ができるようになりたい!

 

 

 

その学びのために大阪に行ってきました。

 

 

 

せっかく関西まで行くからと、

前日に姫路に行きましたウインク

 

 

 

 

姫路のクラウン仲間、のんちゃん

が準備に奔走してくださって。

 

 

 

姫路駅から姫路城まで歩きながらの

クラウニングにしようと決めて、

あとは道路許可の申請や人集め

などはすべてのんちゃんが♡

 

 

 

その過程で、なんと市議会議員さんに

お声掛けして一緒に参加してもらって

いました。

 

 

一番右が市議の岡部さん。剣道着の上にパッチを模して白衣♪

 

 

 

なんて凄い行動力!!

 

 

 

たまたま街頭演説されていたから

道路使用許可を取る方法を聞いたそうです。

 

 

 

それから、活動の目的などを話し、

意気投合?

 

 

 

私もびっくりなゲストでした。

 

 

 

他にも友人の方や、ここにも大阪の

イムレさんが来てくださって。

総勢10名ほどで歩きました。

 

 

 

予報は雨だったにもかかわらず

当日は晴れ晴れ

 

 

 

 

 

「こんにちはー!」

とあいさつしながら手を振って

歩いていると、外国からの旅行者

さんたちが一緒に写真を撮ろう!

って声をかけてくれました。

 

 

 

もう海外からの旅行者が

増えているな~と実感しながら

歩きました。

 

 

 

手を振り返してくれたり、

あいさつを返してくれたり

する方もいて、楽しい時間でしたルンルン

 

 

 

姫路城に着いて、記念撮影をして

一旦解散し、残ったクラウン4人で

イムレさんのワークで遊び、

姫路城にも上りました。

 

 

 

クラウンの師匠、まりちゃんにもスマホで繋いで画面で参加いただきました♪

 

 

 

 

 

 

 

「なんの活動ですか?」

と聞いてくださる方もいて、

「映画パッチアダムスの主人公と

同じことをやっているんです」

と仲間が答えました。

 

 

 

この問いに対する答え、

難しいんです。。

 

 

 

何かを売りたいわけでもなく、

何かやってほしいわけでもなく、

私たちはほんの少し楽しい関わりの

時間を持てることが嬉しいというだけ。

 

 

 

ユーモアって最強だと思いませんか?

 

 

 

パッチのお手本なんて、

いつも鼻水を垂らしているし

おならの真似をさせられるし、

なんでもありOK

で笑っちゃいます。

 

 

 

失敗だって笑い飛ばしちゃうラブ

 

 

 

 

2年前のオンラインイベントでのDr.パッチ

 

 

 

 

 

コーチングセッションでも何か笑える所は

ないか?って思っています。

 

 

 

自分の行動や思い込みに気づいた瞬間

って結構笑えるんですよ。

 

 

 

あれ?私何やってたんだろ?って爆  笑

 

 

 

それが、認知が書き換わる瞬間。

 

 

 

それまでの考えがどうでもよくなって

前に進めるようになります。

 

 

 

私みたいなまじめちゃんほど、

笑い、ユーモアを取り入れてほしい!

 

 

 

エネルギーがふっと軽くなるから。

 

 

 

真面目に、一生懸命が

正解じゃないって思えます。

(それが間違いと言いたいのでは

ありません)

 

 

 

正解は自分で決められます。

「これだ!」と思ったものが

正解だから。

 

 

 

私は、クラウンの活動に出会って

「これだ!」と思ったんです。

 

 

 

 

自分の中から喜びが湧き上がってくる

んですハート

 

 

 

 

面白い人と出会えるのも好きだし、

その時間、没頭して遊べるし。

 

 

 

ということで、オンラインで

クラウンの楽しさを体験していただける

「オンラインであそぼ♪」

4/10(水)20:00~21:00

参加者募集中です。

 

image

 

 

残3席。

ご参加お待ちしていますニコニコ

詳しくはこちらです音譜

 

 

 

 

変わらない他者に対して

イライラする人は、

「楽ちんコミュニケーション講座」

へ。

 

image

 

 

人を変えるより(←変わらないから)

自分が変わることが最速です。

3ケ月で人間関係が楽になりますウインク

 

 

 

詳しくはこちらです音譜

 

 

 

 

では、今日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたおねがい

 

 

 

 

 


☆お知らせ☆

 


クローバー楽ちんコミュニケーション講座
 4期 募集中キラキラ


image 


4月15日(月)20:30スタートです!


3ケ月で人間関係が楽になる講座です。
「断れるようになった」
「相手の背景を考えられるようになった」
「アサーティブに伝えられるようになった」
と好評いただいていますラブラブ


詳しくはこちらですベル



クローバーコーチングダイス®セッション再募集

30分 1,000円
オンラインで行います。


募集は10名、残9です。

image


詳しくはこちら音譜

 

 



クローバー「伝えるを極めるセッション」
モニター募集中

 


image


残2席です。


緊張せずに人前で話せるようになります♪


詳しくはこちら流れ星



クローバー無料メールマガジン

Life Lab LUCE通信

ご登録はこちらです 流れ星