こんにちは

野崎美香です音譜

 

 

 

 

 

言語聴覚士

研修、セミナー

医療スタッフ勇気づけコーチ

SCANストーリーズ(カードコーチング)

クラウンアンバサダー

出張着付け教室(仮・準備中)

などの活動をしています。

 

 

 

シンプルに自分らしく生きること

を目指しています音譜

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

 

今日はセミナーでお話してきました。

 

 

vol.21「自分も相手も大切にできるコミュニケーション・アサーション~遠慮せずに話せるようになるために~」

 

 

今日もリピーターの方が来てくださいました。

 

 

 

 

 

さらにお友達も。

セミナー後に誘っていただいて、ランチもご一緒してきました♡

 

 

 

 

その時に言われて嬉しかった言葉。

「ミカさんは、笑顔に人の好さがにじみ出てる。

だからお友達になりたくて。」

 

 

 

もう、飛び上がるほど嬉しかったですドキドキ

 

 

 

コーチングやアドラー心理学を学ぶ前は、

感情がすぐ顔に出る短気で嫌な奴でした滝汗

 

 

 

 

こんな風に言ってもらえる日が来るなんて、

自分の変化を実感しましたクローバー

 

 

 

 

 

セミナーに話を戻すと、今日のご参加は7名。

こんな時に参加するという決断をしてくださり、

感謝です。

 

 

 

 

もちろん、開催してくださる学びのカフェ天神様にも。

 

 

 

「他のセミナーは軒並み中止となったけど、

ここがやってくれて助かります」

というお声もありました。

 

 

 

 

そして、今回も次のステップとなる講座の

ご希望をいただきました。

来月、やります!!

 

 

 

「アサーションの実践編」

 

 

 

タイトルから未定ですが笑い泣き

 

 

 

 

 

本日頂いたご感想をいくつかご紹介します。

(掲載は了承済です)

 

 

「基本から分かりやすく、理論的に教えていた

だけたので、とても良かったです。相手に

攻撃的にならないためには、まず自分を

整える必要があるということが分かり、自分を

満たそうと思えました。」K.S様

 

 

 

「いろんなことを再確認させて頂きました。

自分の言い方だけにとらわれず、

『どう受け止めたのか』をもうすこし大事

にしてあげようと思えました。

ありがとうございました。」M.H様

 

 

 

「アサーションに、アドラー心理学のことを

含めてのお話だったので、自己理解、

他者理解につながる方法が具体的に

わかったことが良かったです。」T.I様

 

 

 

 

 

また月末には

「聴くこと」~コミュニケーションにとって大事なこと~

も開催予定です。

 

 

 

 

 

ぜひ、ご参加下さいドキドキ

 

 

 

 

 

 

では、

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひらめき電球お知らせひらめき電球

 

星クラウンアンバサダー・ベーシック講座 福岡1期

 

 

Dr.パッチ直伝のコミュニケーションが学べます。

詳しくはこちらをご覧ください♪

 

 

 

星保護者向け『①②③コーチング』体験会

 

 

3月23日開催です。

詳しくはこちらをご覧ください♪

 

 

星セミナー

 

 

「聴くこと」~コミュニケーションにとって大事なこと~

 

 

カードコーチング~SCANストーリーズ~

満席となりました!

 

 

星大人女子のための婚活コーチング

 

 

講座2日+コーチングセッションをすべて

オンラインで行います。

残席3です!

詳しくはこちらをご覧ください♪

 

 

星無料!着付けor着物お買い物同行

 

 

詳しくはこちらをご覧ください♪

 

 

 

星無料メールマガジン

 

 

【マイナス思考でも自信がなくても自分らしく生きる!】

 

 

星無料メール講座

 

 

【医療現場でストレスなく働ける7つの方法】