今回も、パパさんの病気の話です。
ご興味のない方は、そっと閉じてくださいね。
バス停から見上げた空

パパさん、6/4に胃がんの再発が判明して、それから詳しい血液検査やCT、心電図などの検査をして
6/18、先生から検査結果を聞いて来ました。
食道と腸を縫い合わせた部分(内側)に、1cm程の腫瘍(再発胃がん)は確実にありましたが、他に転移は無く、再発した胃がんも、手術で摘出可能とのこと。

良かったー(;;) 

私は目の調子も悪くて、調べたり出来なかったのですが、パパさんは、ネットであれこれ調べて、かなり不安になってました。

基本は前向きな人なのに
「がん細胞に栄養やるようで、ご飯、食べたくない」とか
写真を撮ると
「今の遺影にして」とか。

もし、自分がパパさんの立場なら、きっともっと余裕ないよね💦

私がパパさんのつらい気持ちに同調しないよう心がけて、ポジティブな声がけをしました。

「ご飯を食べる時、がん細胞は頑張らないでー!免疫細胞、頑張ってねー!って、食べればいいよ!!」

「身体が、頑張り過ぎだよー!って教えてくれてるんだろうから、体を暖めて、栄養とって、沢山寝て、自分の心が喜ぶことをしよう!!」
などなど。

そして、がんを克服した方々の本をプレゼントしました。

2日で2冊読んで
「元気貰った!」
と、笑顔が戻りました☺️

娘も、手術出来ると聞いて、「がんがあるのは不安だろうけど、出来る治療があって良かった😭」と、泣いてました。
優しい子です泣




と、ここで1つ愚痴らせてくださーい(*」´□`)」
※同調してイヤな気持ちになる方は、無理して読まないでくださいね


パパさんの母親のこと

①健康診断で引っかかった
②胃がん再発が判明
③転移はなく、再発した胃がんは手術で取れる
①~③のことを、パパさんは、自分の母に内緒にしていました。
理由は、母が大好きな演歌歌手のコンサートがあって、それが終わってから伝えたい。
悲しませて、楽しみのコンサートを台無しにしたくない。
との思いからでした。

コンサートの翌日、6/18の夜、①~③全て伝えに行きました。

パパさんが戻って来たので「大丈夫だった?」と聞くと、「お袋、淡々としてたな〜」と。

嫌な予感‎(߹ㅁ‎߹)

今日、別件でどうしてもパパさんの母に電話しないといけなくて…
パパさんの母、最初からあまり元気もない感じで、パパさんの病気の心配もしてはいたけど、突然……………


「どいつもこいつも、知ってるくせに隠しやがって😡💢
( ꒪⌓꒪)

毒☠️を浴びました真顔

「パパさんが、心配かけたくないから全て分かってから伝えたかったのと、コンサートを心から楽しんで欲しいからと、思いやりの気持ちで言わなかったのだし、私たちにも絶対言うなと口止めしたんですよ」
と説明しても、納得はしてなさそう( ˊᵕˋ ;)
私のエネルギーがもったいないから、頑張るのはやめました。

息子の病気の心配より、自分に内緒にした事への不満を主張するとは‎( ꒪⌓꒪)

今までも、ワガママたっぷりで暴言も吐かれまくりで、距離を置くようにしてるのですが、家族みんなエネルギーを吸い取られて参ってるとは、カケラも思わないことでしょう
ちー(  ˙-˙  )ーん


毒消し☠️のために、元気の出る体操をやりました🤸‍♂️🤸‍♂️🤸‍♂️


あ〜!
スッキリ❀.(*´▽`*)❀.𓂃◌𓈒𓐍

読んで毒☠️をもらってしまった方、ごめんなさいね〜アセアセ
 

最後まで読んで頂き、本当にありがとうございますニコニコキラキラキラキラ