今日は、パパさんの病気の話になります。 
闘病されてる方やご興味のない方は、そっと閉じてくださいね。
バス停で見上げた空

6/4(火)
パパさんと、総合病院の消化器内科に。
(私は、3ヶ月毎の定期検査で、偶然にも同じ先生が担当)
パパさんは、5/24の健康診断で内視鏡検査が引っかかっり、細胞検査した結果を聞きに。

先に呼ばれたパパさん、首をガックリ落としながら私に向かって歩いて来て…。
もう少しで胃全摘術後、7年でしたが、胃癌の再発でした🥲︎

6/5(水)
私、実家の母の受診付き添いと、祖父の法事があり、前日から1人新幹線で向かう。

駅に迎えに来てくれた幼なじみと、約20年振りに食事。
近況を話すと「会えない間に、そんなに苦労してたなんて、ダメだよ!幸せにならないと許さない!」と泣いてくれて、本当に嬉しかった泣
心から感謝お願いキラキラキラキラ

6/6(木)
午前中、母の病院受診付き添い。
午後、祖父の十三回忌。

パパさんの事(病気再発)がずっと頭をぐるぐるしてたけど、認知症の母のマシンガントークに今回ばかりは、助けられたニコニコ

前日の夜、母と同じ部屋で寝た時
母「つきのうちのパパさん、本当にいい人だねー!」って言うから「病気再発しちゃったよー泣」と泣いてしまったアセアセ
後悔したけど、朝起きたら母、すっかり忘れてくれてて本当に良かった( ´ ` )ホッ

6/7(金)
私、総合病院眼科で定期検査。
パパさんが健康診断で引っかかった翌日から、急に見えにくいと思ってたら、また炎症がひどくなってた。
私のぶどう膜炎は、心と連動してます真顔
スマホの字は最大の太字&最強老眼鏡で読めます

6/8(土) 
私、起きたら何だか調子が悪い。
左のお尻に、パラパラと発疹。
(ヤバっ、帯状疱疹っぽいなアセアセ)
パパさんは、自分の母親の受診付き添いで忙しく、私はパパさんの娘ちゃんに乗せて貰って受診🏥 
思った通り帯状疱疹タラー
(人生3回目ネガティブ)
2週間、ろくに眠れなかったからか無気力

6/9(日)
パパさん、1日中、母親の家の草刈り。
(田舎だからやたらと広い)
「無理しないで」と止めても、責任感が強くてやめられない人だと知ってるから、私は家の垣根剪定に初挑戦チョキ

家でじっとしているより、身体を動かせるし無心になれて、楽しかったグッキラキラ

ここまで腕を使ったのは久々で、休憩で水を飲む時、腕がぷるぷるしてしまい、娘に「ひとみばあさん(志村けんさん)じゃん」って爆笑された爆笑

そんな娘も、パパさんの病気再発にすごいショックを受けていて、夜1人で泣いているようで、毎朝目を腫らして起きて来ます泣

毎日毎日、神様、ご先祖さまに感謝しながら、家族の無事を祈ってるのですが、今回は叶いませんでした…。

これから更にパパさんの検査は続き、来週には、色々と方向性が見えてくるかと思います。

1人になると、不安が押し寄せて来て、過呼吸を起こしそうになったりするので深呼吸、ヨガ、体操などで気を紛らわせてます!

これからは色んなことをみんなで話し合って、後悔しないように、1日1日大切に過ごしたいと思いますキラキラ


私と家族、そして読んでくれている皆さんの、大切な人との時間がずっとずっと続きますように流れ星