家のユキヤナギ🌿.∘
毎年、美しく咲いてくれてありがとう✨✨

歩いて銀行に行った時、いつも通らない小路に入ったら、桜🌸がまだ綺麗に咲いてた。
ラッキーニコニコ

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

目の調子は、相変わらず悪いです真顔
右目は、ほとんど見えませんアセアセ
生活も大変ですネガティブ

これから定期検査に行って、先生の治療方針を聞いてきます病院

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸


韓国ドラマ大好きな私が、最近観てボロ泣きしたドラマ泣
↓↓↓
※ネタバレあります。


「今日もあなたに太陽を~精神科ナースのダイアリー~」

主人公は内科から精神科に異動になった看護師ダウン。
演じるのは、パク・ボヨンさん。
とにかく可愛い♡イメージの方でしたが、いつの間にか、観る人をドラマの中に惹きこむ素敵な女優さんにラブラブ








主人公ダウンの親友の男の子が、パニック障害で、発作が起きると水に溺れたようになるシーンもリアルでした。

私も、辞めた職場での最後の出勤日は、パニックで呼吸が出来なくなって溺れたようになりましたよ無気力


優しすぎて患者さんの心に入りすぎ、自身もうつ病になってしまう、精神科看護師のダウン(パク・ボヨンさん)。

入院治療し回復したものの、看護師には戻れないと言うダウンに

師長が言います。


「あなたは犯罪者?

精神疾患がなによ。

うつ病がなによ。

わざと病んだとでも? 

何も悪いことをしてないのに、なぜ人の目を気にするの?

他人の目がなによ。

小さくなっちゃダメ。

周りが余計に威張るわ!」


本当にそう!

誰も病気になりたくてなってるんじゃない😭



そして主人公ダウンが、人の気持ちばかり思いやって、その分自分を傷付けていることに気付くところも泣


心強い味方が沢山いてくれるダウンは、また精神科ナースに復帰!


復帰後、患者家族たちから、犯罪者のような扱いを受けたりして、胸が締め付けられたけど、めげずに自分の好きな仕事を頑張るダウンにまた泣


このドラマは、配信後すぐに観たのですが、途中あまりにもツラいシーンがあって一度断念しました。

でも、私自身も社会復帰を考えられるくらい回復したので、再チャレンジしたら最後まで完走チョキ


登場人物にも沢山のドラマがあって、大切なことをいっぱい教わりました。
本当に観て良かったですニコニコ


私が病んでた時は、職場の人に合わせて自分の意見を言えなくなってた。
それは、家に帰っても同じで、 
スーパーで買うものは、家族の好きな物ばかり。

観たいドラマは沢山あるのに、一緒に観るパパさんが観れそうなドラマばかり選んで一緒に観てた。

面白いという感情がわからなくなってて、パパさんが笑うタイミングに合わせて笑ってた(重症)。

自分は、どうしたい?
自分は何が好き?
何をすれば幸せと思える?

本当にわからなくなって、毎日のように自問自答。

今は、綺麗な花や景色に感動出来るし
美味しいご飯やスイーツを食べれば幸せだし
観たいドラマは勝手に観てるし
スーパーで、自分の好きな物も買いますグッキラキラキラキラ

何より、1日の終わりに頑張った自分を褒めることが出来るようになりましたニコニコ

シータヒーリングのセッションで「自分褒め」が身に付くまで、繰り返し繰り返し教えてくれたまみさんにも、心から感謝お願い流れ星キラキラ

自分を褒めるって、本当に大切ですねニコニコ


頑張ってる皆さんも、本当にエラいです👏✨✨

どんなに辛いことが続いても、きっとずっとそのままでは無いと思います。

これからも、支えてくれる人、見守ってくれる神様、ご先祖さまに感謝を忘れず、自分と、自分の心を大切に生きていきたいと思いますニコニコ



先日の地震で被害に遭われた皆さまに、心からお見舞い申し上げます。
愛媛は、25年前に仕事で訪れましたが
、優しく迎えて頂いた温かさを今でもハッキリと覚えています。
皆さまのご無事と1日も早い復興を、心よりお祈りしています🙏✨✨