昨年10月から、突然の便秘に魂
過敏性腸症候群なのもあって、食事を見直したり、腸活ストレッチやマッサージなどなど、改善出来そうなことは色々試しました。

でも、良くなるどころか、下剤でもスムーズ出て来なくなったので、覚悟を決めて検査して来ました真顔
(自分の記録を見たら、10年ぶりの大腸カメラ)


結果⇒良性ポリープ1つ(約2mm)と、憩室が3箇所でした。

悪性のモノは無いようで、本当に良かったです\(*ˊᗜˋ*)/ヤッター!

検査までは、「きっと悪い病気に違いない」と思い込んで夜も眠れなくなってましたネガティブ
(思い込みはいけませんねー)

花ここから、記録用です花

星病院で渡された、検査用の色々
↓↓↓



星前日の食事
↓↓↓


星検査前日の朝⇒素うどん 
↓↓↓

星昼食⇒鮭がゆと肉じゃが(検査用)
↓↓↓

星夕食⇒クラッカーとクリームシチュー(検査用)
↓↓↓

たまご豆腐と、プリン1個も食べちゃったニコニコ


今週は、消化のために大好きなナッツをガマンしていたので、歯ごたえのある「お子様せんべい」をおやつに🍪☕️
↓↓↓

星前日21:00、ラキソベロン1本飲む


花検査当日花

星6:00にガスモチン2錠💊

星7:00~モビプレップ開始
↓↓↓

星便が透明になったらガスコン2錠💊
そして、タクシーで病院

今回は、下剤での腹痛も少なく、鎮静剤を使っての検査で、痛みもほとんど無かったので、助かりましたお願いキラキラキラキラ

ただ、不安神経症でめちゃくちゃ怖がりの私は
「私、本当に怖がりなんです〜アセアセ」と看護師さんに訴え、看護師さんの手をギューって握ったまま寝落ちしてました真顔

看護師さんに「つきのつかいさん、そろそろ手を離してもいいかなー?」と声を掛けられて気付きました無気力


応援してくれた家族や友達、ブロ友さんに感謝、感謝ですお願いキラキラキラキラ

守ってくれた亡き父や、ご先祖さまにも感謝、感謝ですお願いキラキラキラキラ


家に帰って食べたプリンの美味しいことニコニコ
『美味しい』を感じられるって、本当に幸せですにっこり
(ただの食いしん坊?)


腸内環境は、免疫力や、目の病気などにも影響するみたいなので、これからも腸活、ゆるゆるっと頑張りますねグッルンルン