娘と2人、仲良くインフルエンザA型に罹りました‎:( ;´꒳`;)



1/6(土)の午後、娘が乾いた咳をし出して。

娘「ストレス咳かも〜。仕事も、この家も。」

えっ驚き


前にも「ストレスあると、咳出るみたい」

と言ってたから、咳コンコンの娘のそばで、お互いマスク無しで1時間ほど、一緒に過ごしてしまった真顔


1/7(日)娘は、午前中仕事に行き、午後から発熱。

夜には38.7℃に真顔

(今日現在、会社の人に感染してなくてε-('ᵕ' ;)ホッ)


更に1/8(月)の朝4:00に、半泣きで「ヤバイ💦40℃行く〜💦」と電話して来たから、さすがに焦った:( ;´꒳`;)


祝日だったので「発熱受診相談案内窓口」へ電話したら、

・基礎疾患あり

・呼吸が苦しそう

・顔色が悪い

・トイレに1人で行けない

・水分が摂れない

↓↓↓

そうでなければ、1/9(火)に、かかりつけの病院に行った方が良いとの事。


◇インフルエンザ専用の💊は、発症から48時間以内に使わないと効かない(効き目が薄い?)こと。


◇市販の解熱鎮痛剤を飲む場合、インフルエンザだとロキソニンは❌


など、看護師さんに電話で教えて頂き、助かりましたお願いキラキラ



祝日の病院受診は諦めて(受診すべきかどうかの判断は、難しかった💦)、ネットで買ってた検査キット(研究用)で検査したら、インフルエンザA型陽性。

(やっぱりか魂が抜ける)





そんな私も、その日の夕方から、喉がイガイガ&咳が真顔


1/9(火)時々お世話になってる胃腸科に電話して、別室で診ていただきました。


その頃、娘の熱は37℃台に。


私の方が、病院の駐車場で薬を待っている間に、急激な悪寒がして、あっという間に39℃真顔


処方されたインフルエンザの💊はイナビル吸入粉末剤でした。

(熱で意識が朦朧&字を読むのが困難で、説明書をちゃんと読めないまま、吸いましたネガティブ)


それから2日間は38.5℃~39.8℃を行ったり来たり、頭痛、関節痛、腰痛、痛みのオンパレード泣

(さすがに、しんどかった〜💦)


丸一日、何も食べられなくて、翌朝食べたバナナ🍌の美味しさに感動ニコニコキラキラキラキラ





自治会長&母親たちのお世話を頑張るパパさんに、感染させたらマズイ💦と、かなり神経使ってますーアセアセ


同じ空間にいないように。


触った場所は必ず消毒。


洗い物を出さないように、食事は、割り箸と紙コップ(ご飯も汁物も)で。


私がインフルエンザになってからも、ずーっとそばにいてくれた、チョビ君猫


夜中、寝返りを打とうとしたら、身体が動かない💦金縛り!?!?

チョビ君猫が、布団の真上のど真ん中に寝てるのでした爆笑



人間のインフルエンザは、猫に感染しないとネットにあってε-('ᵕ' ;)ホッ

チョビ君猫が私のウィルスを吸い取ってくれたの?というくらい

2日間の高熱が嘘のように、3日目からは微熱になったので、洗濯物を畳んだり、少しずつ家事を始めました。



実は、娘が発症する前日、ちょっとした事でケンカになり、娘が私に「家から出てって、二度と帰って来んな〜💢💢」

と言いました真顔


あまりのショックに言い返せなかった私。

心の中で、「このぉ💢親に向かってなんてこと言うんだー💢💢」プンスカ🤬💢

「もう知らないんだから〜💢💢」

と、悪い気が渦巻いて魂魂


でも、そのすぐ後の娘の苦しんでる姿を見たら、ケンカしてもすぐに仲直りしようって思いました。


本当に、いつ突然お別れになっちゃうか、わからないですからね߹ ߹


みなさんもどうか、インフルエンザや感染症など、気を付けてお過ごしくださいねお願いキラキラキラキラ



当たり前の日常こそ奇跡、なんですよね流れ星



被災地の方々の、1日も早い復興を日々、心から祈っていますお願いキラキラキラキラ