ぶどう膜炎併発白内障手術から、3ヶ月以上経過しました。


ぶどう膜炎の炎症は無いし、視力が落ち着いて来たとのことでメガネメガネの処方箋を作って貰いました。


矯正視力は、両目ともに0.4。

運転は、許可できないと言われ、少し残念でしたが真顔


炎症は治まってるとのことで、
💊プレドニゾロン(ステロイド)と、💊アレンドロン(骨粗しょう症予防薬)を飲まなくて良くなりました。ヤッター!!


私「時間が経てば、もっと視力が上がりますよね?」

先生「そう信じて頑張りましょう!」

良くなると信じて、頑張りますニコニコ

すぐメガネを作りに行って、後日談。
↓↓↓

本を読むのが好きな私。
目の調子が悪くなってから、細かい字が読めなくて、しんどかったーアセアセ


🏥受診の時、処方箋のための検査をしてくれる方の、「面倒くさい感じ」をキャッチしてしまって‎( ꒪⌓꒪)
(きっと、私の悪い思い込み😅‪‪)
慌てて作って貰いましたネガティブ


でも、新しいメガネをかけると、ルーペ無しでも本が読めるー🙌✨✨

遠くもキレイに見えて、感激😆✨✨

1つ気になるのは、四角い物→ひし形に見えること驚き(歪み?)


結果的には、メガネを作る前に比べたら色々見えて、良き良きーグッキラキラキラキラ

目と腸の調子が悪くなってから休んでたパン作りも、久しぶりに再開しましたグッ


クロワッサン🥐、半年ぶりに作りましたにっこり


「うりぼーちゃんねる」さんのレシピは、バター40gで8個の🥐が作れてヘルシー飛び出すハート
 

 花花花花花花花花花花花花花花


2023年は、つらいこと、苦しいこと、哀しいことが沢山ある試練の年でしたネガティブ

反面、新しい出会いや学びや気付きも、沢山ありましたニコニコ


来年は、もっと自分を大切にして、笑顔でゆるゆるっと過ごしたいと思います☺️


コメントなどで励ましてくれたり、応援してくださった皆さん、本当にありがとうございました🙇✨✨

皆さんの幸せを、心から願っています🙆✨
 

そして来年も、どうぞよろしくお願いしますニコニコ星流れ星