ぶどう膜炎続発白内障の手術に向けて、ステロイドを服用して55日ほど経過しました。


ムーンフェイス、来てます、来てます無気力

首の後ろにも、お肉かたっぶり付いて、横から見たら盛り上がってるーっアセアセ


おへその周りのお肉も、見事真顔

身体が重くて、歩く度にドスドス音が聞こえる気がアセアセ


体重はステロイド服用前から、約5kg増加中真顔
(服薬が終われば、戻る………はず)

食事には、気を付けてますがっ。
食欲スイッチが、壊れてるよだれ

お腹がいっぱいなのに、何か食べたいよだれ


普段はあまり食べない、ラーメンとか、カレーとか、濃い物か食べたいよだれ


ぶつけてもいないのに、青あざが出来たり。

歯茎が腫れたり。

どうしようもなくダルくて、横になってる日も多いです。

全部が、ステロイドの副作用ではないかもですが。


甘いものが食べたい時、一応、サイリウムとラカンカ、豆乳で『豆乳餅』など作って、きな粉をかけて食べたりしてますグッ 
(ただの悪あがき無気力)


参考レシピ
下矢印下矢印下矢印



そば粉100%🍞
下矢印下矢印下矢印


自家製の梅ジャムとよだれ
下矢印下矢印下矢印




食べるのは家族メインで、小麦粉の🍞も、時々作ってます。


強力粉のベーグル🥯
ツヤツヤ( ꈍᴗꈍ)ウットリ
↓↓↓


コーンスープの素を入れて作る『コーンパン』も美味でしたよニコニコ
↓↓↓




レシピ
下矢印下矢印下矢印



去年のステロイド服用時よりはガマンせず、程よい制限でゆるゆるやってますニコニコ



今年の猛暑は、夏バテでしんどかったけど、自家製梅の漬け汁を水に混ぜて飲んだら元気が出ましたーチョキ



自然の恵みに、心から感謝です🙏🏻キラキラキラキラ




私がパン作りにハマったきっかけのYouTuber『うりぼーチャンネル』さんが、書籍を発売されると聞いて、すぐ予約しました流れ星



今まで、1番多く作ったちぎりチョコパン飛び出すハート

素人の私でも、毎回ふわっふわのパンになりますニコニコ





『うりぼーチャンネル』さんのレシピ
↓↓↓




レシピ本が届くのが、とてもとても楽しみです(*'∇'*)ワクワク


ワクワクして、免疫アップ🙌✨✨



目の手術日が、近付いて来ました。


手術が無事終わって、ステロイドの副作用と早くお別れできますようにバイバイバイバイ




皮膚が弱い、うちの長男猫

耳を掻きむしるので、可哀想で、病院に連れて行ったら『過敏性皮膚炎』らしく、処方された薬💊プレドニゾロン5mg驚き

(飼い主と同じという)



餌のおねだりが酷いと思ったら、長男猫副作用!?!?





早く、良くなりますようにお願いキラキラキラキラ