こんばんは。


自然と遊ぶ旅人🌈野村美香です



2022年最後の日の入り


2022年も


残すところ


2時間をきりましたね。




みなさま


2022年はどんな年でしたか?




わたしは


いろんなチャレンジを


した年でした。




7月に初めて


奉納御神事の場で


司会と朗読を


させていただきました。



身に余る機会を


与えていただき


うけたもうしたことで


これまで知らなかった


自分と出会い


世界が広がりました。



4月には


祈り合わせの会を


主催させていただき


その後4回の対話会を


開かせていただきました。



おかげさまで


のべ250名を超える方々に


ご参加いただき


喜んでいただけました。



深く御礼申し上げます。




臨床心理の場でも


新しいクリニックでの


お仕事を始め


これまでとは違う働き方を


させていただいています。




関わってくださった


方々のおかげで


本当に有り難い経験を


させていただきました。



こころから御礼申し上げます。





ところで、昨日


Meeting The Beatles in India


という映画を観ました。



ビートルズが


インドのアシュラムで


体験した超越瞑想は


30年ほど前瞑想を始めた時


惹かれていたのですが


嫌な思い出があり


忘れていました。



その頃のことを思い出したり


ガンジス河を臨む


アシュラムの空気感を感じ


やっぱりインド行く❗️


と思ったり


いろいろな思いが去来しました。




一番印象に残っているのは



「彼らは、メッセージを


送ろうとしていたのではない。



彼らは、自分たちのために


自分たちの音楽を創ろうと


していただけだ」



という言葉でした。





これまで


何かを伝えようとしてきた


気がします。



たくさんのご縁をいただき


いろいろな経験をさせて


いただいてきました。



自分で頑張ったことも


あるけれど


たまたまわたしが


体験させていただいた


ことであって


それを伝えたい


手渡したい、共有したいと


思っていました。



だけど、そうしているうちに


そのためにはこうしないと


これをやらないと


ということが次々に出てきて


無意識に頑張ってしまい


いつしか重たくなっていました。




2023年は


わたしのLife  ー人生、いのちー


createします。



何かのために、ではなくて


まずはわたしのいのちを生きます。



そして、軽やかに翔びます💖




これまでつながっていてくださって、


本当にありがとうございます🌟



いろいろなかたちで


お世話になったことを忘れません。



2023年も


おつきあいいただけましたら


幸せです💕



最高に豊かな年を


お迎えくださいますよう


お祈り申し上げます



野村美香