おはようございます。

自然の中に遊ぶ旅人🌈行徳美香です✨





死があるから、生き生きと生きる✨


大学2年生の頃、

ダラダラ生きている自分が

本当に嫌でした。



1年生の時は毎日体育会の練習で、

立ち止まる時間がありませんでした。


骨折をきっかけにコートに

通うことがなくなり、

大学の授業もあまり出ず、

サークル仲間とたむろする日々。


そんな緩ま湯の日常の中で

徐々に腐っていくように感じていました。



父に勧められて読んだ

キュブラー・ロスの「死ぬ瞬間」は

衝撃でした。



死に向かう時、人はこんなに素晴らしい❗️



死というリミットがないと、

ダラダラした日々から抜けられない

のではないか、と思いました。



浅慮で、逃げかもしれない。


この瞬間を生きる❗️

ただそうすればいいのだから。



でも、なかなかその域に達する

ことができないわたしは、

死とともに生きることに

ずっと惹かれ続けています。


そして、そんなことを対話する場に

魅せられています。





11日(金)19〜21時、

星のまなびば〜Living&Dyingの会〜

vol.16を開催いたします。




ご一緒できますことを楽しみにしています💕