こんばんは。

自然と遊ぶ旅人🌈行徳美香です✨




星のまなびば〜Living & Dyingの会〜

 vol.15開催が明後日になりました。



今回真ん中に置くのは

「モーニングワーク」です。



「モーニングワーク」

というと思い浮かぶのは、

藤井風『帰ろう』


モーニングワークとは、

大切な人やものを失う体験に

伴う痛みを癒す営みのこと。



だけど、

本当は何にも持ってやしない

だから失うというのも幻想✨


本当にそうだと思う。


でも、

そう理解していたとしても

痛みを感じないかと言ったら、

どうなんだろう。


そんなことも含めて対話したいな。


そして、この曲は最後の

フレーズがステキだ🌟



今日からどう生きていこう


そんな力が湧いてくる場にしたい❣️


ご一緒できることを

楽しみにしております💕





『帰ろう』   藤井 風


あなたは灯ともして
わたしは光もとめて
怖くはない
失うものなどない
最初から何も持ってない


ああ 全て与えて帰ろう
ああ 何も持たずに帰ろう
与えられるものこそ 与えられたもの
ありがとう、って胸をはろう
待ってるからさ、もう帰ろう
幸せ絶えぬ場所、帰ろう
去り際の時に 何が持っていけるの
一つ一つ 荷物 手放そう
憎み合いの果てに何が生まれるの
わたし、わたしが先に 忘れよう

あぁ今日からどう生きてこう