自然と遊ぶロックな臨床心理士
野村美香です💥


今日、日本は
変わっていくことを
選ぶのでしょうか❓



{4E284565-A011-4942-9F92-F9E6FF43A5F0}



これまでいろんなことをしてきて、
自分でも忘れていることが
少なくないのですが、
選挙のたびに思い出すことが
あります。


今から25年前の1992年、
衆議院選挙の際、
「希望」という党を結成して
出馬した藤本敏夫さんの秘書を
していました。

藤本敏夫さんは、父の朋友で、
私もよくご一緒させて
いただいていました。


加藤登紀子さんと獄中結婚した
学生運動の闘士❣️

芯はメラメラ燃えていながら、
マイルドでナチュラルで、
人間味溢れる魅力的な方でした💕



その頃、父の仕事をクビになり、
旅や山小屋バイトをしつつ、
これからどうしようと思っていて、
是非お手伝いさせていただきたい❗️
とお願いしました。


選挙事務所のあった渋谷の街で、
選挙カーを運転し、ウグイス嬢
のようなことをしたことも
ありました。(遠い目)

当選したら議員秘書だね、と
他のスタッフと話していましたが、
結果は落選。
議員秘書の経験は夢と消えました。



藤本さんは、いつもずっと先を見て、
夢を持ち続け、今できることを
やり続けていました。

そばにいると大変なことも
あったけれど、そのあり方には
惹きつけられて止みませんでした。


こんな世の中にしたいという夢を
一緒に追わせていただいていた
あの頃💫


残念ながら58歳で旅立たれましたが、
秘書としてご一緒させていただいて、
本当に幸せでした😄

そして、私もその年齢に
だんだん近づいてきています。



私は今、
わたしのほんものの希望を
生きているのだろうか⁉️

大事な問いです💖


{29570322-81E1-4FA5-821C-666407ED392C}