基礎代謝が増える理由は、筋繊維が太くなると、それを養うための周辺組織と体液が同量程度増加してエネルギー消費が増加することと、、、
筋肉は絶えず分解と合成を繰り返しててそのエネルギー消費が増加することです。
筋肉が1Kg増加すると基礎代謝が約10Kcal増加しますよ。
大阪市で効く整骨院 で代謝があがる施術があるんですって。
運動プラス取り入れてみてもいいですよね。
又体脂肪が増加しても基礎代謝が増加します。
筋肉細胞も脂肪細胞も生きているの。
血管を通じで絶えずそれらに栄養を補給しているので、筋肉が太くなっても脂肪細胞が大きくなっても基礎代謝量は高くなります。
「筋肉がつくと基礎代謝が増えるらしいのですが」とありますが「脂肪太りしても基礎代謝は増える」んですよ。
知らなかったですね??
