私の母親は12年前に亡くなりました。自殺でした。

 

まだ若かった私は悲しむというよりも混乱していました。

そして、どこか他人事のように「人って簡単に死ぬんだな」と思ったのです。

 

 

いつ死ぬかわからないから、正しく生きなければならない。

いつ死ぬかわからないから、立派でいなければならない。

いつ死ぬかわからないから、命を無駄にしてはいけない。

 

母のようになってはならない。

母が誇りに思う娘でなければならない。

 

行動や考え方の全てが、悲しみと死への恐怖、そして怒りが元となっていきました。

自分が決めた「なければならない。」から外れていないか、常に自分を監視し、

少しでもそこから外れると激しく自分を責めたのです。

 

悲しみや恐怖、怒りなどの感情は、行動する上で強いパワーをくれます。

一気に走っていかれたのです。

 

ただ、そんなマイナスのエネルギーは長く続くものではありませんよね。

 

エネルギーが切れると、次のマイナスエネルギーを補給し(探しだし)行動することになります。

常に何かに悲しんで、常に何かに恐れて、常に何かに怒っている。

いつか、そのマイナスな感情を自分で創り出すまでになります。

 

だって、そうしないと立っていられなかったから。

そうしないと呼吸ができなかったから。

そうしないと生きてこられなかったから。

 

でも、そろそろその感情を手放してみませんか?

何かに悲しまなくても、何かを恐れなくても、何かに怒らなくても、

あなたは生きていけます。

 

今まで立派に頑張ってきました。だいぶ傷は癒えたはずです。

今まで気づけなかった幸せが、あなたに出会えるのを今か今かと待っています。

 

亡くなった方のために…ではなく、ただただ私が幸せであるために生きましょう。

それが、亡くなった大切な方の唯一の望みだと思います。

 

あなたは幸せになれます。大丈夫です。保証します。

 

流れ星流れ星facebookページ流れ星流れ星

最新情報をお知らせします♪いいねしてね♡

https://www.facebook.com/mikakura444

 

出 店 情 報
3月26日(日)10時〜16時
「ビューティー&ヘルスケアマーケット」
場所:新潟市南区白根3151(旧ブティックかとう様)

4月22日(土)12時〜16時
場所:新発田市中央町1丁目2−1
カフェTAICOやさん 3F