年明けからブログデビューしようと思ったのですが…

思い立ったので勢いでデビューしちゃうよ〜♪イェイイェイカナヘイうさぎ

 

そして2016年もあと数日ですね!

今年はいろんなことがありました。

「私の人生…このままじゃアカーーーーン!ゲッソリゲッソリゲッソリ

と、思い立ってジタバタした年でした。

 

しまゆかのパーソナルイヤー的に見ても、2016年は「3/創造」の年だったので、ジタバタして新たな人生のスタートを創造していたのだと思います。

※パーソナルイヤーとは…誕生日を起点とした一年のテーマ。それぞれ個人により異なります。

 

また、2016年の数字が「9/解放」なので、断捨離的な、今までの常識を解放するような出来事が起こりやすい年でもあったのかな〜?

みなさんも心あたりありますか?人生の…断・捨・離カナヘイハートちゅー

 

さて、前置きが長くなりましたが、トップ10発表するよ♪

言っておくけど、こっからも長いから時間のある方ドゾカナヘイきらきらとびだすうさぎ2

お茶でも飲みながら♪(写真は佐藤美菜子先生作マクロビスイーツ)

 

10位 仙台の中田神社へ参拝

娘の誕生祝いに仙台へ旅行したのですが、仙台と言えば杜の都カナヘイきらきら

有名どころの神社もたくさんなので、ついでにどこか参拝したいな〜とウキウキ下調べをしていたところ…

googlemapの中田神社さんにカーソルを合わせたところ、どこからともなく「来なさい」と聞こえた!…ような………気がしました(笑)

実際言ってみると不思議なことが起こり…さらに数ヶ月後にさらにドキッとすることが起こり…あんぐりうさぎ

詳しくは別に記事にしようかな。とにかく印象深い場所でしたカナヘイきらきら

 

9位 MEC食、糖質制限→隠謀説を知る

痩せたくて。痩せたくて。

カロリー制限のダイエットではなかなか痩せず、気になっていた「糖質制限」を始めるとスルッと4kg痩せ、さらにMEC食で2kg痩せ…地味にダイエット成功したワタクシカナヘイきらきら

米と低カロリーおかずばかりの食事で体力が底を尽きていたのですが、肉・卵・チーズを積極的に食べて元気を取り戻しましたウインク

そこから食の安全や世間のいわゆる陰謀説と呼ばれる物も目にするようになり。。。

「未来への不安と畏れ」から自分を変えなければ!と行動を始めたのですあせる

▲内海先生の講演会にも行きました。勉強になったな〜

 

8位 高校の同級生との再会

あまりにも実家の居心地が悪くて、逃げるように新潟に来た17歳の春。

それから実家のことを思い出すのも嫌で、同級生とも疎遠になり…。気づくとマジで友達がいなくなったボッチしまゆかショックなうさぎ

寂しすぎることに気づきお盆に都合が付く同級生と会ってきました。久しぶりすぎてドッキドキだったけど、みんな変わって無くて嬉しかったな〜

このあたりから自分の過去を少しずつ愛せるようになってきたのでしたカナヘイハート

 

7位 PONPON☆ナイトカーニバルでライブペイントを行う

リナジースタイル アドバイザーの佐藤美菜子先生からの縁で「PONPON☆ナイトカーニバル」というイベントでライブペイントをさせていただきました。

「ボーダーレスな世界」を紙の上に実現するべく、祈りを込めて描きましたよ♪

何より描いている自分が楽しくて、楽しくてカナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花貴重な体験をさせていただき、ありがとうございましたカナヘイハートカナヘイハート

 

6位 数秘&カラーでイベントに出店

もともとハンドメイドイベントなどが大好きでよく行っていたのですが、「いつか私も出店したいな」を現実にしました。

ドッキドキだたけど、出店してみたらとにかく楽しくてデレデレデレデレデレデレ

そこでの出会いも別な形で繋がり、行動することの素晴らしさを体験したのでしたカナヘイハート

 

5位 ボディーメイクアップランジェリーブランドとの出会い

オンサセラピー(後述)の体験会で出会った方から繋がって、ボディーメイクランジェリーブランドを知りました。

商品自体も素晴らしいですが、そこから得られた体験や出会いが、別な形で繋がったり、それぞれのプロフェッショナルな方々の姿を見ることで刺激をいただきましたカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら

▲勉強会の合間に食べた食事。すっごくおいしかった(笑)

 

4位 数秘&カラーを習得

「パーソナルカラー&専属スタイリストサロン Alice」さんで数秘&カラー講座を受講しましたカナヘイハート

「ぱすてるの森」さんで曼荼羅アートを習っていた私。数秘&カラーを使った曼荼羅アートを作成したくて受講したのですが…すっかり数秘&カラーの虜に(笑)

数秘&カラーで出店デビューしたり、人生を楽しくする大きなキッカケになりました。

講座で出会った方とプライベートでもお付き合いしていただいて、嬉しい限りですカナヘイうさぎカナヘイうさぎカナヘイうさぎ

 

3位 主人の長期休業

主人がある理由により長期休業となりました。

金銭的にもなんとかなり、入園前の娘と濃密な家族の時間をとることができました。

そして、

・(運転が苦手だから)遠くまで行けない滝汗

・子供を預ける人がいないゲロー

という2大ブロックをクリアーして、様々なセラピーや講座に参加することができたのでした。

いきなり色々やり始めた嫁に付き合ってくれた主人感謝ですカナヘイハート

 

2位 友人との再会

(正確には2015年の年末だけど私の中で大きな出来事なのでランクイン!)

「私の人生これでいいの?」という想いが膨らみつづけるものの、思い込みが多すぎて身動きがとれなくなっていた私ゲローゲローゲロー

とりあえず「過去の心残りを晴らそう」と思い立って、音信不通になっていた友人に連絡をとってみることに。その後会って話ができて、すっごく嬉しかったな〜つながるピスケ

この行動をとったおかげで「私に出来ないことはない!」という根拠のない自信が湧いてきて、各種セラピーや勉強をするために一歩を踏み出すことが出来ましたカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら

 

1位 リフトアップ&オンサセラピーとの出会い

リナジースタイル アドバイザーの佐藤美菜子先生からリフトアップセラピーとオンサセラピーを受けたことがキッカケで、様々な思い込みを解除し、過去を許せるようになった私カナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら
人生は辛いことだらけと思い込んで、他人に振り回されるままになっていた私を救ってくれた美菜子先生との出会いは、私にとって宝物となりましたカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら

今心が穏やかでいられるのも、全ては先生との出会いだったなーなんて…先生…ありがとぉぉぉぉございまぁぁぁぁしたああぁぁぁぁ大泣きうさぎ大泣きうさぎ大泣きうさぎ

 

というわけで…長かったね〜!本当にいろんな事があった年で、ここに書けないこともたくさん体験しましたよカナヘイ花充実した2016年だったな〜

いろんな方に支えられて、しまゆかとっても幸せでしたカナヘイハート

2017年は、もっともっと楽しい年にしますカナヘイハートカナヘイハートカナヘイハート

これからも、ジタバタなしまゆかをお願い致しますねぇぇぇとびだすうさぎ2

 

▼facebookやってます♪

(未霞名義facebookページ)
https://www.facebook.com/mikakura444