ご訪問ありがとうございますオカメインコ

 

転勤族の夫

専業主婦の私

小1、小3の兄弟

 

転勤のため家族4人で全国津々浦々しつつ

家計管理を始めたアラフォーの

家計簿のような日記のようなブログです

 

 

 

こんにちは栗

 

 

昨日は小学校に行く用事があったのですが、相変わらず誰とも話さず・・

 

久しぶりにぼっちを実感しました昇天

 

今までの転勤ではなんとかなっていたけど、小学校の転校でママ友作るなんて難易度高すぎる。

 

もう保育園、幼稚園での土台ができあがってるし。

 

 

とはいえ、ママ友いないからって小学校関連の困り事もないけど真顔

 

子供達は楽しく通えているし!それが1番!若干の強がり

 

 

 

 

 

と、そんな子供達が最近習い事を始めまして。

 

サッカーやってみる?野球やってみる?といろいろ聞いたものの、

 

全然興味を示さなかった子供達が唯一やりたいといったもの。

 

 

 

空手ですダルマ

 

 

 

兄弟喧嘩が悪化しそうな予感しかしないけど凝視とりあえずやらせてみることに。

 

通うことにした空手教室は、兄弟割があるのが本当にありがたいひらめき

 

 

 

 

初期費用は

 

月謝2ヶ月分、登録料、道着、サポーターなどを2人分。

 

合わせて60,000円でした。

 

 

 

なかなかの高額でちょっと焦りました・・不安

 

2人分だから仕方ないけど不安不安

 

習い事を始めるための特別費は用意していなかったので

 

とりあえず、なんでも使っていい用の貯金から捻出したいと思います札束

 

 

あとは毎月習い事代10,000円支出が増えるので、やりくりもちょっと気をつけないとなー真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年に1回購入して使用してます。

ちょっと高いけど、やっぱりメーカーのが1番

効く気がします気づき

うちはゴム部分のカビも薄くなりました。

 






 

イベントバナー