ご訪問ありがとうございますキラキラ

 

転勤族の夫

専業主婦の私

小1、小3の兄弟

 

転勤のため家族4人で全国津々浦々しつつ

家計管理を始めたアラフォーの

家計簿のような日記のようなブログです

 

 

 

こんにちはー祭

 

 

昨日は午前中に、小学校のPTA(役員ではない)のお手伝いに行ってきたのですが・・つ、疲れた・・・ネガティブ

 

よくお手伝いの募集がかかるので、1回くらいは参加したほうがいいのかなと思って行ったけど

 

全然お手伝いの人いなかったしネガティブほぼ役員さんのみ。

 

小学校に知り合いいないから、参加具合がサッパリ。温度感がわからない。

 

以前、授業参観後の懇談会も参加しておくかーくらいのテンションで行ったら、私1人のときもあったし。

 

保護者が忙しい小学校なのかな昇天

 

 

 



 

さてさて本題の、どちらが先に新札を手にするか勝負!

 

夫婦で開催してました泣き笑い

 

 

銀行で新札に交換したりせず、日常生活で自然に手にするという条件でやっていたのですが

 

今日郵便局のATMでお金おろしたら、新札の1万円が入ってました札束




 

夫は現金派だし、毎日お昼ご飯買ったりしてるので、夫が勝つかと思いきや。

 

 

といっても私はボーナスを他の口座に移したくて50万円おろしたので

 

それだけおろせば入ってるよねという気もするけど泣き笑い送金手数料ももったいなくて・・

 

ちなみに50枚中6枚新札でした札束

 

 


まぁ、とにかく私の勝ちということで!

 

何を賭けたわけでもないけど、これを理由にスタバでもおごってもらおうかなキメてる