ご訪問ありがとうございますキラキラ

 

転勤族の夫

専業主婦の私

小1、小3の兄弟

 

転勤のため家族4人で全国津々浦々しつつ

家計管理を始めたアラフォーの

家計簿のような日記のようなブログです

 

 

 

こんにちはーニコニコ

 

 

今日、先週のお買い物分を家計簿で確認していたら

 

食費が先週までの分ですでに48,000円超え・・不安

 

 

外食費をのぞいた食費の予算は、毎月50,000円

 

今日またスーパーへ買い出しに行って、食費だけで5,000円使っちゃったし。

 

うーん・・・予算オーバー確定不安不安

 

 

 

今月はお米買ったから?お酒はそんなに買ってないけどなー。

 

なんかもうスーパーでもなんでも全体的に物価高だし

 

今までみたいに50,000円以内で収めるのは無理な気がしてきた真顔

 

その分今月は、外食費を今のところ予算10,000円以内に収めてるから

 

まぁ、いいかなとも思ったり真顔真顔

 

外食大好きな私ががんばってる!えらい!拍手自分で褒めるスタイル

 

 


 

 

 

 

さてさて、これから夫の仕事関係の人が送ってくれた根曲がり竹を下処理します。





 

この写真の倍の倍くらいの量が届きました恐竜くん

 

料理苦手な私からすると、下処理だけでもハードル高い指差し

 

料理上手になれば節約メニューとかも作れるんだろうな・・!