ご訪問ありがとうございますキラキラ

 

転勤族の夫

専業主婦の私

小1、小3の兄弟

 

転勤のため家族4人で全国津々浦々しつつ

家計管理を始めたアラフォーの

家計簿のような日記のようなブログです




こんにちはーニコニコ


我が家では、夏休みは私の実家に1週間くらい帰省してます飛行機

飛行機は苦手だし新幹線でも行けなくはないけど、所用時間は倍以上かかるし、金額も早く予約すれば同じくらいなので泣く泣く飛行機で悲しい




飛行機初心者の私は毎回予約にドキドキ・・。

去年なんて別日に来る予定だった夫のチケットの日にちを間違えて、キャンセルしての取り直しで手数料約15,000円を払うことにネガティブ

もうあの時は本当にショックすぎて数日立ち直れなかったな・・ネガティブネガティブ




JALの往復セイバーだと予約日1ヶ月前でも取消手数料50%くらいとられるから、ビビって帰省する日がなかなか決めれなかったけど・・気づけば乗りたい便の残席が少なくなってて不安

今日慌てて帰省の日を確定して、飛行機のチケットも取りました!




今回の飛行機代は往復で約8万円札束

夫は仕事が忙しくなりそうで夏休みとれるかわからないとか言いだしたので、もう今回は私と子供達の3人分です真顔

帰省費用は予算15万円だったから、向こうで使うお金引いても少し余りそう。

年に1回だしせっかくだから豪遊しちゃおうかな・・・なんて指差し

キャンセルとかなく無事に帰省できるといいなお願い