ご訪問ありがとうございますキラキラ

 

転勤族の夫

専業主婦の私

小1、小3の兄弟

 

転勤のため家族4人で全国津々浦々しつつ

家計管理を始めたアラフォーの

家計簿のような日記のようなブログです

 

 

 

こんにちはーニコニコ

 

昨日は気圧のせいなのか、朝から体がダルくて何もやる気が起きず。

 

最低限のやることはやって、あとは子供達帰宅までダラダラ・・。

 

たまにはこんな日があってもいいよね不安

 

 

 

 

さてさて、毎月25日がお給料日の我が家、今月は25日が土曜日なので明日がお給料日。

 

なので今日を5月分の締め日とします鉛筆

 

食費を予算以内に収めようとしていたけど・・

 

 

 

 

 

 

 

無事に達成しそうです拍手

 

なんとこのタイミングで、母からワカメやトマトがなどが送られてきたり(子供達の大好物をたまに送ってくれる)

 

そもそも私の計算ミスで、ちゃんと確認したら予算あと5,000円残っていたり・・泣き笑い

 

 

でも予算以内に収めることを意識して、フードロスしがちな私が冷蔵庫にあるものをいつもよりしっかり使えたのがよかったな。

 

 

 

予算内ならいいよねってことでがんばった自分にご褒美笑い

 

子供達の好きなアイスもやしの木

 

 

 

 

 

ここで我慢できたら100点満点なんだろうけど・・私には無理だな指差し

 

これからもゆるめだけどしっかり数字は意識してみよう札束