​ご訪問ありがとうございますキラキラ

 

転勤族の夫

専業主婦の私

小1、小3の兄弟

 

転勤のため家族4人で全国津々浦々しつつ

家計管理を始めたアラフォーの

家計簿のような日記のようなブログです

 

 

 

おはようございますニコニコ

 

はい、タイトルの通り昨日の母の日はちょっとふてくされてました。

 

 

 

GWに外食しすぎたので、ちょっと外食はしないでおこうと決めていた先週末。

 

 『GW終了 こいのぼりと屋台と外食と』ご訪問ありがとうございます 転勤族の夫専業主婦の私小1、小3の兄弟 転勤のため家族4人で全国津々浦々しつつ家計管理を始めたアラフォーの家計簿のような日記のよ…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

夫にもそう話していたはずなのに

 

「母の日だしどこか外食にする?」

 

「いやー別にいいよ、やめておこう。」

 

スーパーへ買い出しに行ったら

 

「母の日だしお花買う?」

 

「いやー別にいらないよ。」

 

「じゃあケーキ買う?」

 

「いやー別に・・」

 

 

 

なんか聞かれると悪いなと思って断ってしまうよ!

 

こういうのっていちいち聞かないでもいいんじゃない?

 

毎回何でもかんでも1から10まで私に考えさせる夫にうんざり。

いや、母の日を祝おうとしてくれている気持ちは嬉しいんだけどさ・・

 

なんて、あまのじゃくな私は、帰宅後にふてくされてお昼寝ふとん1ふとん3

 

 

 

お昼寝から起きると夫と子供達も家におらず、退屈でイオンでも行ったかなと思ったら

 

「わぁ!お母さん起きてる!」と子供達と夫が騒ぎながら帰宅。

 

コソコソしている手には何か持っている・・。

 

 

長男がなぜか箱を振っていてイチゴとマカロン落ちていたので手直し後

 

 

ケーキを買ってきてくれましたショートケーキ

 

 

 

ありがとう。とてもおいしかったです。

 

・・面倒くさい母でごめんよ悲しい

 

父の日は何を用意しようかな。

 

 

 

 

というわけで先週末は外食しませんでした!

 

目標達成!!私なりにがんばった指差し