ご訪問ありがとうございます

 

転勤族の夫

専業主婦の私

小1、小3の兄弟

 

転勤のため全国津々浦々しつつ

家計管理を始めたアラフォーの

家計簿のような日記のようなブログです

 

 

 

こんにちはーニコニコ

 

我が家は夫がカレンダー通りの休みのため、GW前半は3連休で終了。

 

なんなら初日は夫が仕事行くとか言い出す・・。



 

 

 

そんなGW前半は、特に予定も入れず基本家でダラダラと過ごしつつ

 

ずっと家にいるのもなーと思い、お散歩がてらみんなで近所の商店街へ。

 

 


 

商店街の中を歩いていると、急に長男が話しかけてきた。

 

「お父さんの誕生日の人は、宝くじに1番当たるってYouTubeで見た」

 

 

 

なんだって!?

 

 

 

夫は仕事のつき合いで宝くじを買ってはいたが、今まで高額当選なんてしたことがない。

 

いや、夫は関心なさ過ぎて、封も開けず宝くじの交換期限が終わってただ捨てていたこともあった・・不安

 

もしかしてその中に高額当選の宝くじがあったのかも!?


 

 

なんて家族で盛り上がり、商店街にあった宝くじ売り場へ。

 

夫も子供達も大好きなワンピースのスクラッチをやってみることに。

 

その気になった夫が、お小遣いから3枚買ってくれた泣き笑い

 

 

 

店員さんにやり方を聞いて、夫と子供達でがんばって削ってみると・・

 

なんと夫だけ当選!!

 

 


 

6等300円!!

 

 

泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

長男は「お父さんだけ本当に当たった!」と尊敬のまなざし泣き笑い





 

結果マイナス600円だけど、父の威厳(?)は保たれたようでよかったね。

 

 

 

そんな思い出のGW前半でしたスター