昨日ブログにのせた今年度やりたいことの1つ。

 

家計管理のためにFP3級を取得したい!




 

 

というわけで、いろいろ調べてみた。

 

そもそも試験日っていつ?と思ったら、今はCBT試験方式というのに変わっていて

紙ではなく、会場でパソコンから受験できるそうだPC

それにともなって試験日もわりといつでもいい感じ・・。

日時の選択肢増えてるし、試験3日前まで変更可能ってありがたいな。

これなら試験日を旦那休める日に合わせたりしなくて済むし気づき

 

 

今ってこんなに変わっていたのかー。

実は数年前にもFP3級の勉強をしようと思って

テキスト買ってはみたものの、ほとんど手つかずにメルカリへ出品・・泣き笑い


 

今回はこのテキストで勉強してみよう鉛筆

 

 

 

 

このテキストとほんださんのYouTubeでなんとかなるかな。

もう何年も勉強してないし・・頭ポンコツだけど大丈夫かな・・脳みそ

 

いや、でもせっかく自由な時間も増えたしやるしかないな。

やらない言い訳ばかり考えるのはもうやめよう!

 

よーし、やるぞー!

 

って試験日いつにしよう。

とりあえず夏休み前の6月中にして、2ヶ月勉強してみるかなコインたち