先日、義父から次男の小学校入学祝いが届いた。

 

念のため、まだ仕事中の夫に封筒を先にあけていいか確認。

返事はOKとのことだったので先にあけてみた。

 

 

なぜ私が早く確認したいほどワクワクしているかというと、

義父はなぜか毎回お祝いの金額が違うからである。

 

次男の幼稚園の入園祝いは、自分が使わずに家にあった商品券2万円分ということもあった泣き笑い

 

本当になぜ・・?

いや、もらえるだけありがたいのだけど・・。

 

 

というわけで、今回はいくら何が入っているのか楽しみだった。

なんだか袋に厚みがあるな・・また商品券かな?なんて思ってあけてみたら

 

 

 

現金10万円・・!

 

 

 

え、なんで?もちろん最高金額。

 

とりあえず私からは金額には触れずお礼だけ伝える。

そしてその日の夜、夫になぜこんなに多いのか確認してもらったら

 

 

ランドセル代!との返事が・・。

 

 

 

もういただいてますよー不安

 

 

すっかり忘れていたようで・・・。

ちょっとボケてきた?と心配な私をよそに、「ラッキー!」と喜ぶ夫。

まぁ義父は我が家の倍以上稼いでいるので痛くもかゆくもない金額だろうけど。

 

 

このままもらっていいとのことだったので、

長男と次男、5万円ずつ子供の口座にすぐ入金。

 

 

 

 

 

 

思いがけない臨時収入コインたちありがとう!