こんにちは。。。

 

ほんとに、

今の私は

毎日子供たちの寝顔を見ては

嬉しさよりさみしさが勝っています。笑い泣き

 

 

ほんとに子育てって。

不思議なもんです。

 

 

 

そして、

ついに決意したことがあります。。。

 

 

それは

卒乳驚き驚き驚き驚き驚き

 

母乳育児や卒乳の時期など

色々育児書によって、

語る人によっていい悪いはそれこそたくさんある話ですよね。

 

 

人それぞれだと思っているので、

何がいいか悪いかは、

自分と生まれてきたことの間で決めたらいいと思っていますでぃ、

どちらかというと母親次第だなぁと。

 

 

4番目の末っ子長女の卒乳・・・

どうしようか。。。

4番目ちゃんがおっぱいをやめてしまったら、

きっと、もう二度とおっぱおいをあげることはなくなる。。。

 

そう考えると寂しくてさみしくて・・・笑い泣き

 

でもね、

いろんなことを考えて、

いろんなことを自分の天秤にかけたとき、

 

卒乳しよう・・・

 

そう決意しました笑い泣き

 

ほんとに、

出産しておっぱいが出てくれたことも、

子どもたちが飲んで育ってくれたことも、

本当に、ありがたい時間だったなぁと笑い泣き

 

 

かわいくて、愛しくて、たまらない子供たち。

 

貴重な時間をありがとうしかない。

 

さみしがり屋の私だからこそ、

私だけの特別な時間をプレゼントしてくれたんだと。

 

 

それにしても、

長男の時から考えると約12年間・・・・

 

それぞれみんな3歳ぐらいまではおっぱい飲んでいたので笑い泣き

 

本当にありがとうしかない笑い泣き

 

 

そして、

 

ただたださみしい笑い泣き

 

 

さみしさも味わって大きな手放しをしましたというお話でしたチュー