足のむくみ🦶

4週間のギプス(取り外し出来る物)後、松葉杖で荷重3分の1で少しずつ足の裏を付けて歩く…
中々踵から付いてつま先までの動きは怖い、、

リハビリ先生は、そんなもんですよと言ってました。
体重計にも足を乗せて3分の1の体重になってるかの確認も自分でもやってるし、、

ギプス中からあった、親指とかかとの痺れも少しのマッサージで収まるようになって来た😊

歩く様になってからの方が、足のむくみがひどい
湯船でマッサージ!


指でむにゅ〜って




ボッコリ凹みます🤣🤣

感触は固いスライムの様な…😆



筋肉が落ちて細くなってたふくらはぎも浮腫んでるようで、

この日は左足より太かった😝


ヘパリンクリーム塗って、足を高くして寝たらだいぶ楽です。効果あるもんなんやね!



熟睡💤中のミカン

カワ🩷




癒しですわ


読んで下さりありがとうございます。

いいねくださると励みになります。

骨折治すぞー🩼