骨折中の入浴について、

実は次の日シャワーだけでもと入ってみた、
取り外し出来るギプスだし、
娘が見守りしてくれた🥹

シャワーだけのつもりやったが、やっぱり温まりたいと湯船に入ってしまった。
右足だけ出しといたが、
やっぱり温まったせいで、
上がってから痛みがぶり返す😓

入浴後の足↓
ちょっとジーンとしています。
もう少し待てばよかったかな😅




指までピチピチやわ!


足の裏も内出血💦


毎回入浴後に必ず塗っていたのが、
ヘパリン配合のクリーム!
昔、子供が頭にたんこぶ作ってお医者さんが出してくれた
ヒルドイドローション
保湿や血流を良くするやつ!
日頃の打ち身の青あざにも良く効くので、腫れが早く引くはずと塗っています!

成分がヘパリン類似物質
高齢者の皮膚乾燥にも出されるクリームにもこの成分入ってます。市販もされています!

って物!
傷跡にもイイです!