予定日3日前の検診ではまだだといわれておりましたが・・・
予定日の26日、朝、おしるしがキラキラ
実は上の子たちは誘発分娩(誘発剤を使って痛みを起こす)だったから、三人目にして初めての体験!!

25日の夜、いつもとは、明らかに違う張りを伴う腹痛が、不定期に来ていましたDASH!
26日昼間、その痛みが定期的になってきました。
10~15分の陣痛が来ましたが、なかなか、縮まらずあせる
とりあえず、陣痛は体力勝負チョキってことで、ガストにいっちゃいましたドキドキ
住宅見に行ったり、買い物へ行ったり、とにかく歩き回ってパー
夕方18時くらいに、静岡から義母さん到着フラッグ
まだ間隔が縮まらないショック!
お風呂に入って促進させたり、スクワットしたりニコニコ
21時前からだんだん痛みが強くなりだして、病院に連絡携帯
パパが子ども寝かせてくれて、2人で病院へ病院

陣痛室で、助産師さんが、内診くもり
このとき子宮口5~6㌢。湯たんぽや、足湯、ツボのお灸など、ほとんどつきっきりで担当助産師さんがサポートしてくれたドキドキ
間隔はあまり縮まらないけど、痛みはドンドンついてきてショック!あせる

あれよ、あれよと分娩台へ・・・
でもいきまないで、いきまないでとしょぼん
三人目ともなると、リアルな話、力を入れていきまなくても出てくるらしい。
むしろいきむと裂けちゃうみたいしょぼん汗

激痛を耐え抜き、無事に赤ちゃんの産声を聞くことができましたドキドキ

まるで新生児には思えないような大きい声で泣いてましたドキドキ
産まれた直後、第一声、「ほんとに女の子ですか!?」と聞いた私w
女の子といわれ、安心して、泣きました(笑)

パパは、上の子2人とも、立ち会いましたが、促進剤で激痛に耐えて精神的につらかったから、手を取り合って産まれた感じではなくって汗
けど、今回は、2人でがんばった感がありましたにひひ


赤ちゃんの名前は『千歩ちほ』ですドキドキ
やっと授かった女の子キラキラ
長男ともやがどうしても千歩chanがいいって譲らず、決定しちゃいましたべーっだ!
古風な名前がよくて誰でも読める名前をつけたくて。

今からが、大変汗
がんばります、3児のママちゃんチョキ
毎日おっきい声張り上げていそうだわw
一応報告でしたニコニコキラキラ
mixiと同じ記事ですのでダブルでみた方すいません汗

*みかのぼりな時間*-20110328224545.jpg
*みかのぼりな時間*-20110328224837.jpg