あっちゃんの通院(糖尿病&甲状腺) | 4にゃんず日和

あっちゃんの通院(糖尿病&甲状腺)

9月になり、
ブルーハーツあちが17歳になりましたブルーハーツ



保護したのは2004年9月23日
その時点で生後1ヶ月経ってない
くらいだったので、
勝手に9月1日を誕生日としてますが、
お祝いは9月23日の家の子記念日です

そんなあっちゃん
先日久しぶりに病院へ
検査結果はまたまた心配事が増え…

ここのところ血糖値が安定していたのに
8月頃から低血糖になることが多く
インスリン注射後11時間経った測定値が50以下
なんてことも何度かありました
(インスリン量は0.3くらいなのに)
だから1回注射をskipすると今度は500overに

それと最近よく鳴く…
のんと同じく甲状腺亢進症?!と思うも
あまり食べたがらないので違うかなっと

そんな心配をしていたら


今回の結果は右列

やっぱり
甲状腺の数値が高めでした
しかもトロポニン(心臓)もNG
腎臓系はそんなに悪くないように出てますが
甲状腺に隠れて腎臓の数値がよく出てしまう
ことをのんの時に学んだので
注意要注意です注意


とりあえず
甲状腺のお薬を飲ませて
甲状腺と心臓の数値がどうなるか
2週間後に再検査です

フルクトサミンは少し低いくらい
たぶん低血糖が続いてたんでしょうね
あちは低血糖でもあまり症状に出ないので
かえって怖いんです

病院に行ったあとから
なぜか食欲旺盛
何もしてないのに何でだろ???
甲状腺の数値が悪くてなってたら嫌だなぁ⤵⤵⤵