「みかん」3クラッチ目産卵(インドホシガメ) | インドホシガメ「みかん・ゆず」のブログ

インドホシガメ「みかん・ゆず」のブログ

インドホシガメの「みかん」「ゆず」の飼育日記です。

昨日の夕方ですウインク
 
そろそろ、3クラッチ目の産卵あるのではキョロキョロ
 
と、思い「みかん」を庭に出していたら爆  笑
 

 
お~~~~笑い泣き
 
掘ってるちゅー
 

 
しかも、お卵確認デレデレ
 

 
あまり見ていると止めてしまうので絶望
 
ちょっと時間を空けてチュー
 

 
見に行くと産んでましたラブ
 

 
3個は見えますねチュー
 
動画です
 

 
優しく足の甲で土を慣らしているのが分かりますちゅー
 
掘るときは爪を使ってウインク
 
埋め戻す時は足の甲で優しくラブ
 

 
結果、4個のお卵産んでくれましたちゅー
 
上手く行けば年内の孵化かなキョロキョロ
 
大切に管理したいと思いますチュー
 
お疲れ様ウインク
 
「みかん」✨