こちらも順調そうです(フロリダハコガメ) | インドホシガメ「みかん・ゆず」のブログ

インドホシガメ「みかん・ゆず」のブログ

インドホシガメの「みかん」「ゆず」の飼育日記です。

昨年お迎えのフロリダハコガメチュー
 
順調に育っていると思います照れ
 

 
甲長を測ってみるとキョロキョロ
 
最初にオス個体
 

 
12cm程度まで育っていますちゅー
 
次はメス個体
 

 
11cmかな笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
オス個体の腹甲
 

 
ここまで凹んでいればオスですよねウインク
 
次はメス個体
 

 
ほぼ真っ平チュー
 

 
今年の夏は半野外飼育し
 
冬は冬眠させずに飼育します爆  笑
 
再来年、繁殖出来れば嬉しいですウインク