御朱印の旅(東国三社~成田山新勝寺~牛久大仏) | インドホシガメ「みかん・ゆず」のブログ

インドホシガメ「みかん・ゆず」のブログ

インドホシガメの「みかん」「ゆず」の飼育日記です。

昨日の話ですチュー
 
会社有給取れたのでラブ
 
遊びに行きました爆  笑
 
千葉・茨城方面へ御朱印の旅にちゅー
 
最初に向かったのはココ
 
東国三社の鹿島神宮
 

 
朝8:50ころ参拝したので空いていましたウインク
 
 
御朱印は直書き頂きましたよ~
 
 
そして、次はココ
 
東国三社とありますねちゅー
 
息栖神社
 
 
ここも朝だったので空いていましたチュー
 
って言うか、平日ですよね笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
御朱印は直書き
 
 
そして最後はココ
 
東国三社の香取神宮
 
 
香取神宮は参拝者が結構いらっしゃいましたウインク
 
平日なのにね~笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
御朱印は直書き
 
 
そして、ここまで来ればキョロキョロ
 
行きますよねラブ
 
成田山新勝寺
 
写真では参拝者いない様に見えますがガーン
 
多かったです笑い泣き
 
 
その証拠にプンプン
 
お昼、川豊で食べようと思って真顔
 
整理券頂いて待ち時間聞いたら
 
店員さん 「ただいま90分待ちです」
店員さん 「店内への案内時間で、その後店内でお待ち頂く事に」
 
私 「・・・・・」
 
菊屋さんにしました笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
うな重着丼デレデレ
 
 
久しぶりのうな重ウインク
 
美味しく頂きましたちゅー
 
 
そして、成田山新勝寺へ
 
 
実は初めてお参りしました
 
 
お~~~ポーン
 
デカい滝汗
 
 
御朱印はご本尊頂きました
 
 
その後、参道をブラブラチュー
 
おおおおポーン
 
多津美屋さん
 
 
TV「孤独のグルメ」の年末スペシャルで五郎さんが食べたお店ちゅー
 
 
五郎さんと同じソバ食べようかと思いましたがキョロキョロ
 
うな重食べて1時間も経っていないので笑い泣き
 
今回は諦めました絶望
 
 
そして最後に向かったのは照れ
 
牛久大仏
 
 
入口にTVロケの写真が
 
 
小峠さんのサインもウインク
 
 
兎に角デカいです滝汗
 
巨大です笑い泣き
 
 
これ頭の出っ張り?って言うのかな?
 
比較に足笑い泣き
 
 
そして大仏
 
 
 
 
 
 
 
う~~~ん真顔
 
比較対象がないからイマイチ伝わらないかなチーン
 
これ実物大の指ですポーン
 
女性の伸長とほぼ同じ高さがあります滝汗
 
 
そして御朱印
 
 
ちょっと無理がありましたがキョロキョロ
 
楽しく遊べましたちゅー
 
次回は何処に行こうかな~