2023年メダカ採卵しました | インドホシガメ「みかん・ゆず」のブログ

インドホシガメ「みかん・ゆず」のブログ

インドホシガメの「みかん」「ゆず」の飼育日記です。

今年もメダカの採卵しました照れ
 
100均で購入した資材で作った産卵床(黄色い浮き輪で浮いてる)
 
4年目なので結構ボロボロ笑い泣き
 
でも産んでくれましたチュー
 

 
オロチです爆  笑
 
黒なので分からないですね笑い泣き
 
 
さて結果はキョロキョロ
 
お~~~ピンボケ笑い泣き
 
でも産んでました
 
 
続いて紅帝
 
 
産んでますね~
 
 
幹之(ミユキ)
 
このメダカは涼しそうでキレイです照れ
 
 
そして安定の産卵ですデレデレ
 
 
最後に紅白
 
 
親が4匹と少ないので今年は増やしたいのですがキョロキョロ
 
さて結果は・・・・・
 
産んでくれましたラブ
 
 
卵は全て採卵してメチレンブルーで殺菌します
 
 
早ければ1週間後ウインク
 
遅くとも2週間後には孵化してくれるでしょう
 
問題は産まれた針子のエサ笑い泣き
 
今年はゾウリムシではなく、粉エサで飼育してみます
 
さて上手く行くかなチュー